dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今掃き出し法の計算誤差を調べるプログラム(c言語)を作ってるんですが
乱数を発生させて1000元や10000元の計算もでる汎用性のあるプログラムを制作せよ
ピポットあり、なし両方作ることと、言われたんですがどう作っていいかわかりません。
自分に数学、プログラミングの知識がなく丸投げになってしまってるのは、わかってますが、
友達に聞いてもわからないとのことなので
ここに聞いてみました。どなたかお力添えよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

数学やプログラミングの知識がなくては話になりません。


まずは検索して、プログラムを拾ってきてそれをじっくり見ることですね。
解説もいろんな所に書いてあるので少なくとも1時間くらいはじっくり検討してください。

> ピポットあり、なし両方作ること

これは、ピポットありのプログラムの中で、ピボッティングを行っている場所を特定して、それをスキップすればピポットなしのプログラムになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!