電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38歳の男です。女性と付き合いたい、結婚したいと思いながらも結局女性とは無縁のままこんな年になってしまいました。

日常では女性と接する機会が皆無なので、結婚相談所に入会し、何とか女性と会話するきっかけだけでもつかもうと思っているのですが、上記のように女性に対し全く免疫が無いような男でも結婚相談所に入会できるでしょうか。あまりにもモテなそうな男では入会を断られるところもあると聞きます。

あと、一般論として40手前の恋愛経験なしの男は女性から見てどうなんでしょうか。今まで生きてきて、自分としては身をもって答えが出ていると感じてますので(問題外)、厳しい意見でも聞きたいです。そして、独身のままならどのようにして、何を人生の糧にしていけばいいのかご意見を伺いたいです。

重い質問ですみません。

A 回答 (26件中21~26件)

同世代です。

独身ですが、人並みに恋愛経験はしました。

厳しい意見でもよいということですが、なぜもう10年早く気づかなかったのかというのが意見ですね。同じような境遇の方が「若いときに恋愛をしなかったツケが今にきた」と仰っていますが、言いえて妙だと思います。

ただ、結婚相談所に頼るのであれば、いやらしい話なんぼ稼いでいますのん、正社員でらっしゃいますのん、になるかと思います。正規雇用で人並みの収入があれば、えり好みさえしなければ相手は見つかるでしょう。しかし、経済力が厳しいのであればハンデをダブルで抱えることになるので結婚相談所での見込みも厳しかろうということになります。
そうなると絶望的な回答になってしまいますが、しかし同世代だからいいますが、10代、20代、それに30代のときにいくらでも「頑張る時間」はあったはずです。それをずっと先送りにしてきて、もはやタイムリミットがきてしまった時期になってから慌ててもそこは文字通りに「ツケを支払わねばならないときがきた」ということになるのです。

またもしこれから結婚相談所で相手を探す場合は、えり好みは諦めてください。ここまできたのでどうしても一発逆転大ホームランを打ちたくなります。若くて、可愛くて、家庭的な女の子がいいと願いますがそれはまるで40歳の独身女性が結婚相手は年収800万円の30歳くらいの男性がいいと言い出しているようなもの。言葉は悪いですが身の程知らずということになってしまいます。
世間的に美人と呼ばれる人はやめたほうがいい。相手にされないか、もし相手になるとしたら中身にはなはだしく問題がある人になります。ただ、世間的には美人とはいわれなくても、自分としては好みの雰囲気という人はいると思います。そういう人を狙うべきです。どちらかといえばぽっちゃりが好きとか、スレンダーな女性がいいくらいの好みはいいと思いますよ。
最近は若い女性が年齢が上の男性でもいいなんて人が少なくないとよくいわれます。最近もアズマックスが安めぐみさんと婚約したり、小倉優子さんも結婚相手は確か40歳くらいの方だったはずで、世代が近い我々からすると勇気づけられます。
しかし若い女性が年上男性に求めるのは、豊富な経験からくる包容力です。経験値がゼロでは求められる能力を持ち合わせていないということになるので、そこは夢見てはいけないところかと思います。つまりこの際ですから同世代くらいまでは範疇に入れないと難しいよってことです。

質問者さんは恋愛経験がゼロということですが、逆にいえば恋愛のマイナス面、例えば別れた時の喪失感とかそういうのとは無縁でもいられたともいえます。私なんざ、何度かお付き合いした女性が他の男性の元へ走ってしまったなんてのをおかげさまで何度か経験してしまいました。頭の上に爆弾を落とされたような気分になりますし、取り乱してわけのわからない行動をしたり仕事もまったく手につかなくなったり、まったくひどい経験ですよ。味わうたびに「二度とこんな気持ちになりたくない」と痛感します。

結婚相談所への登録は、私は決して否定はしません。ただ、それなりに苦労をするとは思います。しかしその苦労は人並みに恋愛経験をした人はみんなどこかで済ませたことなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ツケが来たというのは確かなことですが、頑張る時間を先延ばしにしていたわけではありません。頑張るという行為があきらかに逆効果になると分かっていたからです。クラスで無視されていたわけですから、女性に話しかければ更に気持ち悪がられ、倍の災厄によってわが身にふりかかってきます。おしゃれをしようにも、嘲笑のネタを相手に与えるだけです。

頑張ることすら許されてなかったのです。

あと、質問者さまは恋愛のマイナス面の経験が自分にはないとおっしゃっていましたが、女性に傷つけられたというなら自分だってかなり傷つけられています。理不尽に、集団に、数年の長期間に渡って。苦労どころか自殺しようと思ったこともあります。

彼女いない歴=年齢40歳の男性です。

女友達も出来たこと無し恋愛経験完全皆無です。

あくまでも私個人の意見ですが、アラフォーまで恋愛経験が無いともう女性との付き合い方がほとんどわからない状態になりませんか?
私はすでにそんな感じです。

デートなんてしたこと無いし女性とふたりきりになったことも無い。
プライベートで女性がいたためしが無いから。

貴方もそんな感じならもう恋愛は出来ないと思います。そんな男性と悠長に仲良くする女性なんているわけありません。

若い頃に恋愛出来なかったツケが今になってやってくるんですよ。

ましてや今や女性は男性にイケメン容姿と経済力を求めます。
見る目は厳しいよ。
一生涯独身の覚悟も必要です。恋愛を忘れる為にも何か打ち込める趣味を持つことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。自分なんかが女性に好意をもたれるわけがありません。

恋愛すれば、結婚すれば過去の自分が女性にされてきた仕打ちも忘れられると思いましたが、一生忘れることはできませんね。女性への恨みを生きるエネルギーに変えたいです。

結婚相談所は、入会させれば金になるので貴方が断られることは無いと思います。

もちろん、まともな人に限りますが。
入会したら言葉はきちんとしたほうが良いですよ。

✕ あまりにもモテなそうな男では
○ あまりにもモテなさそうな男では

女性には身長制限の有るところが多いようです。入会できるのは身長168cmまでとか。

これは言っても無駄だと思いますので軽く言っておきますね。
私は今、ロシアとウクライナのお見合い会社に登録しています。
会社が紹介することは無く、会員同士が写真やプロフィールを見て気に入った人にお見合い申し込みのメールを出すシステムです。
この1年で約600人の女性からメールをもらいました。

美人ばかりで目移りしてしまいます。しかし、若すぎるのが難点です。
メールをくれるのは35歳も40歳も若い女性ばかりです。
もともと夫婦の年齢差が30歳ぐらいまでは当たり前の国ですし、25歳でオールドミス、26歳では超オールドミスの国なので真面目な男なら誰でも良いみたいな感じです。
日本人は信用が有るので結構モテますよ。
でも失礼ながら、多分貴方も「外人は嫌じゃー」のタイプではないかと、根拠もなく思っています。
何しろ10人中9人は「外人は嫌じゃー」ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言葉の誤りのご指摘もありがとうございます。

まともな人かと問われれば、まともではないかもしれません。
学生時代から女性には相手にされず、それどころかクラスの女子全員から無視とか、修学旅行もバスの座席が近いからといって、休むように圧力をかけられて結局頑張って来たものの途中で病気になったフリをして帰るハメになってしまったこともあります。
女性は、自分の人生を散々苦しめてきてイヤな思い出しかありません。まともな人ならとっくに女性嫌いになって結婚なんかしたくないと思うでしょう。

自分も、そうなると思ってました。一生女性と関わりたくないと。でも、街中でカップルとか見るとうらやましくなります。

お見合いパーティーとかたくさん行ってみてはどうですか? たくさんの人と話せるし 人とのコミュニケーションになれるし そのうち出会いがあると思いますよ。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お見合いパーティは、他の参加者の男と比べられますし、パーティの雰囲気の中に自分という異物が入り込んでしまうことでそのパーティの質を下げるというか、主催者にいやな顔をされるのではないかと思ってしまいます。

こんばんは

50代女性です。

私から見ると、38歳まだまだ若いじゃないですか。
これから一杯恋愛できるじゃないですか。
出会いが無かっただけでしょう?
考えていないで女性と出会えるところに行きましょう。
素敵が出会いがあると思いますよ。

20代前半の女性を対象とされているのならハードルは高いかもわかりませんが・・・

どうぞ良い出会いをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>考えていないで女性と出会えるところに行きましょう。

女性と対峙したとき、態度とか会話の内容とか熟考しておかないと不安で不安でしょうがありません。

回答者様は38歳のときは恋愛経験はありましたか?もしなかったとしたらあせりませんか?

「出会いがない」というのは、女性から相手にされない自分みたいな男に使う表現ではなくて、女性から嫌悪感をもたれず自然に女性と会話できるぐらいの男が使う言葉のような気がします。

自分にあてはめるとするなら、不快感を示されたり、避けられたり、女性と同じ空間に自分がいることが許されない状態とでもいうのでしょうか。

さぁ・・・かなり老いてからモテるようになる人っていますからね。

「年老いた男性に求められる魅力」と「若い男性に求められる魅力」って、かなり違うのだと思います。ルックスも、内面も。
その逆で、異性にキャーキャー言われるのが若い時だけな人も少なくないはずです。

確かに若い女の子であれば、いい歳して交際未経験な男性というのは、不安材料かもしれません。

でも女性も40も過ぎれば色々と酸いも甘いも経験している人が多いでしょうから、その歳で恋愛経験が無い男性というのがむしろ新鮮で、興味引かれるということもあるかもしれませんよ。誠実そうだし、純情少年みたいで、女性を凄く大事にしてくれそう・・・とか。
おそらくその傾向は、50,60と過ぎるとさらに強くなりそうな気がします。

色々経験した器のデカそうな少し年上の女性に目をつけるか、もう少し自分が年老いるまで待ってみては。・・・冗談半分ですが、遠からずかもしれません。
逆に、可愛らしい若い子にでも挑戦しようものなら、相手にもされないどころか、嫌な顔される可能性も大。hitori38さんのようなタイプはそれだけで女性に対して萎縮してしまいそうなので、相手の選び方には気を付けた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

>女性も40も過ぎれば色々と酸いも甘いも経験している人が多いでしょうから、その歳で恋愛経験が無い男性というのがむしろ新鮮で、興味引かれるということもあるかもしれませんよ。

そんな風に見てもらえるのでしょうか?良くて憐れみ、普通は生理的嫌悪感の目で見られるような気がします。
ほんの一瞬ならそのような興味を持ってくれるとは思いますが、長くは興味を持ってくれないでしょう。

あと、若い男と年老いた男の魅力の違いというのが分かりません。若いときの経験がにじみ出て魅力を醸し出しているのなら分かりますが、自分にはその若いときの経験がありません。ただ外見的に老けただけです。