一回も披露したことのない豆知識

たばこが国の大事なしのぎであることは重々承知しています。
しかしながら、あの臭い煙をところ構わずまき散らす輩が後を絶ちません。
吸いたいやつが吸うのは勝手です。
でも吸いたくない人間に無理矢理吸わせるのはいかがなものかと思うわけです。
そこで皆さん僕は考えましたよ。
たばこをところ構わず吸わないようにする方法。
煙をめっちゃ臭くするんですよ。
今のたばこの煙も十分臭いですけど、
臭くないという人もいます。
ですから、万人誰もが臭いと思うにおいを出すようにするんですよ。
たとえば、
「うんこ」
の臭い。
たとえば、
「ホームレスのおじさん」
の臭い。
たとえば、
「ドリアン」
の臭い。
世の中には誰でもが臭いと感じるような強烈なにおいがあるじゃないですか。
たばこの煙にそういうにおいをつければいいんですよ。
そんなにおいを出してたらひんしゅく買いますから、そこら中ですぱすぱすぱすぱ吸えませんよ。
どうですかね。
喫煙者の人のなかに、どこでもいつでも平気でぷかぷかやる奴がいる以上、
何かしないと無理ですよね。
モラルなんて言うものは強制できないからモラルなんだから。
臭い煙、最高じゃないですか。
吸ってるやつだって、
たばこ吸う度に、うんこのにおいや、ホームレスのおじさんのにおいが、
体に染みついたら嫌になりますから、
もしかしたらニコチン地獄から抜け出せるかもしれませんよ。
たばこって、国が法律で認めてるからっていう理由がついてるだけで、
人前でも平気でぷかぷかやりますけど、
覚醒剤中毒とかと同じですよ。
街中で注射器出して覚醒剤注射してる奴なんかいないじゃないですか。
薬物なんてものはもっとひっそりやらなきゃ。
同じジャンキーですからね。
たばこはオーケーで覚醒剤はだめなんて、
ただ法律で決まってるってだけで、本質は同じです。
たばこを吸ってる皆さん、目を覚ましてください。
皆さんは、覚醒剤中毒患者と同じなんですよ。
あれ、話がずれちゃいました。
どうですか臭い煙。いい案だと思いませんか。

A 回答 (6件)

貴方の案に大反対です。

日本中が臭くなります。そして、税収がへって、増税につながります。街のいたるところに、喫煙カプセルを設置する。電話ボックスのようなもので、フィルターつきの扉で数人は入れるくらいの大きさです。ここで吸わないと、罰金制にする。勿論喫煙ボックスはJTが用意する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい解答です。
僕も実はそう思ってます。
喫煙ボックスをどんどん設置して、
その中だけで喫煙できるようにして、
その場所以外で吸ったら逮捕拘禁くらいにする。
ボックスはたばこ税をあげてそれを建設費用に充てる。
すごい現実的じゃないですか。
でも、僕でも考えつくこんな簡単なことを、
残念なことに国会議員の先生方は気がつかないのです。

お礼日時:2011/10/29 10:44

ここは質問をし、それに対する回答を得る場ではないのですか? ゆえに、この質問に対しては回答はありませんね。

投稿者さんは使い道を間違えてるのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問し、回答を得る場ですから質問してますけど。
どうして僕の質問に回答がないのに書き込むんですか。

お礼日時:2011/10/29 10:45

今でも顰蹙かうとわかっていて


吸っているのにその程度でやめるわけがない

迷惑が増すだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。周りが迷惑被る度合いが大きくなれば、
どんどん対立の構図が大きくなります。
今でも、喫煙者対非喫煙者の対立の構図になってますから、
もっと対立の度合いを大きくするのです。
そうすることによってこの問題の解決の相乗効果が見込めます。

お礼日時:2011/10/29 10:48

現実主義者の私には、その案は却下です・・・。


こないだたばこ税を上げたら、喫煙者が減ったそうですから、
そっちに期待した方がいいんじゃないかと。
JTは自ら値上げして、その金で喫煙場所を確保した方がいいかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙場所の確保と、
喫煙場所以外での喫煙に対する罰則の強化。
この二つがセットになって一つの現実になります。
ただお金がないという理由で、
喫煙所もろくな場所がなく、
どこでも吸うやつに罰則もない、
こんな状態ではいつまで経っても無理です。
僕のように考えるだけましです。

お礼日時:2011/10/29 10:50

世の中には、蓄膿症とか、ドリアン好きもいますから…。



それより、気管を少し痛める薬の開発が良いかも。
私の父は気管支炎でタバコが吸えなくなりました。

ニコチンパッチとか生ぬるい方法ではなく、トローチを
舐めたら喉の粘膜を少し痛めて、タバコの煙を吸うと
むせて咳き込み、タバコを吸えないカラダにしてしまう。
通常タイプは本人が吸えない禁煙トローチで、
強力タイプは受動喫煙すら嫌う嫌煙トローチ。

塩素の残ったお風呂はお肌を痛めてチクチクしますし、
トウガラシなど粘膜が痛くなる香辛料もあります。
開発は不可能ではないと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
たばこは主にあの煙が迷惑ですから、
ニコチン錠剤のようなものを作って、
そいつを食わせとけばいいかもしれません。

お礼日時:2011/10/29 10:52

>いい案だと思いませんか。



そういう奴は減りました。

それでも吸う奴は、臭いにおいを混ぜても吸うでしょう。

つまり、ハタ迷惑が増えるだけです。

よって、却下。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこら中でぷかぷかぷかぷか臭い煙をまき散らしてる奴、
減りましたか?
今でも十分たくさんいると思いますけど。

お礼日時:2011/10/28 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!