アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に2泊3日で彼女と二人で九州に旅行に行く計画を考えています。

ただ彼女も私も九州は行ったことがなく、お勧めの観光地などが全く分かりません。

宿を含め現在検索中なのですが、ここがよかった!とかの意見を頂けたらと思います。

レンタカーも借りる予定で遠出もしようと思っているので、
宿でも観光地でもお勧め場所を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別府も良いですが、湯布院も良いですよ。


まぁすぐ近くなので、車で両方行っても良いかと思います。
田舎でのんびりした雰囲気が好きです。
福岡よりの緒方町というところには、九州のナイアガラと評される滝もありますよ。
全然小さいんですけどね、でもあのあたりの雰囲気ものどかで好きです。

熊本の阿蘇も良いですね。
これぞ九州!って感じの大自然に触れられますよ。
少し離れますが、湧水公園もあります。
あとは熊本城でしょうか。
爽健美茶のCMで使われた鍋ヶ滝も綺麗ですが、冬は寒いかもしれないですね。
黒川温泉も良いですね。行ったことはないのですが、温泉地としては評判良い気がします。

食べ物に特化するなら福岡かなぁ。
冬ならモツ鍋や水炊き(福岡の水炊きは、鶏を煮込んだものです)が美味しいですね。
モツ鍋ならやま中やおおいし、水炊きは博多華味鶏や水炊き長野に行きました。
有名店は予約必須です。
中洲の屋台ラーメンは観光向けな印象ですが、長浜の屋台街は地元民向けな雰囲気です。
あとは大宰府に行くとかかなぁ。
福岡、長く住むには良いところなんですが、観光するにはちょっと案内に困りますね。

長崎は九州の修学旅行でもよく使われるところなので、学習旅行的に回るのも楽しそうですよね。
坂道の多い町並みも風情があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然をみたりのんびりできる場所はとても好きなので、
別府と湯布院はとても良さそうですね!

熊本の阿蘇も読んでいる限りとても魅力的で悩んでしまいます。

モツ鍋や水炊きは、二人ともすごい好きなので福岡もかなり行きたい場所候補の
上ランクになってしまいそうです。

福岡→別府・湯布院を回れるコースを探してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 07:13

 女性に人気が高いのは長崎ではないでしょうか。

ハウステンボスに1泊、長崎に1泊すれば?ただ、女性の好みにもよりますね。長崎ならレンタカーはいらないかもしれません。
 個人的には天草と鹿児島が良かったです。
 山間部は雪が積もることがあるので、冬は要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウステンボスは、とても見応えもあると思っていて候補に挙がっていましたが、やはり人気な場所なのですね。
天草と鹿児島は、どんな場所があるかわからないので、これから調べてきめてみたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 07:07

別府はかなりお勧めです。


温泉につかるもよし、地獄巡りもいいですね。

この回答への補足

ありがとうごじあましたって・・・
誤字申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!!

補足日時:2011/11/01 07:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別府ですかー!
温泉いいですね!参考にさせていただきます。
ありがとうごじあました。

お礼日時:2011/11/01 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!