プロが教えるわが家の防犯対策術!

OutLookのメール受信は、自動で行うことはできますか?
また、メール転送を例えば自分の携帯などに自動で行うことできないでしょうか?

あと、私はADSLで使用していますが[ツール]-[オプション]-[メールセットアップ]タブの[ダイヤル]の欄にでメール送受信はダイヤルアップでなされているような記述のチェックボックスに2つ選択が入っています。インターネットのように「ダイヤルしない」という項目はないのでしょうか?また、この状態は間違えではないのでしょうか?ちなみに私はダイヤルアップでの契約はしていません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自動転送はパソコンの電源がオンになっていることが条件です。

自動仕訳ウィザードで、
「新規作成」→「新しいルールを設定」→「受信メール用に独自のルールを設定」し
「条件」を何も設定せず「処理」で「名前/配布リストへ転送する」を選択することで
受信したメールを全て設定したメールアドレスへ転送されると思います。

後半は普段はOutlookを使用しないのでよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。助かります。

PCが立ち上がっていて、Outlookを起動していることが前提です。

(ちなみに、Outlook2002(SP-2)です。)

※メールの送受信を自動で行う方法
・「ツール」-「オプション」を選択。
・「メールセットアップ」タグの「送受信」を選択。
・現在送受信したいアカウントが含まれているグループを選択し、「次の時間ごとに自動同期をする」にチェックし、時間(送受信間隔)を選択。
以上で問題ないと思います。
また、携帯等への自動転送は、No.1の方の方法で良いと思います。

ダイヤルアップですが、アカウントの設定で接続方法を選択しましたよね?
「ツール」-「電子メールアカウント」で、「既存の電子メールアカウントの表示と変更」を選択し、現在使用しているアカウントの変更を選択してください。そこの「詳細設定」で「接続」タグを確認してみてください。LANになっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。LANになっておりました。自動転送、送受信の件も助かりました。