プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いをしている人が居るんですが、その人と共通の趣味が映画なんです。
それでよく映画の話をするんですが、どうやらよく一人で映画に行くらしいんです。で、これはチャンスと思い彼を映画に誘いたいんですが、彼は同じ会社の先輩であくまで私を後輩としか思ってません。多分。
それにもちろん彼は私の気持ちも知りません。
私は誘いベタなので、冗談ぽく軽いノリで誘える自信がありません。断られるのもつらいけど、引かれるのもつらいので、上手い誘い方ありませんか?
それと彼は26歳で私は21歳。
彼の好みのタイプは私とチョット違います。
そんな私が誘っても彼は私の誘いを受けてくれますかね?
誘ったことで安易に自分の気持ちを彼に知られてしまって、会社でお互い気まずくなるのもやだし。
考えると頭が混乱してしまいます。
よく友達にはグチグチ悩むぐらいなら、「当たって砕けろ!」と言われますが、ホントに砕けそうで怖いんです。
それに彼が私の親友の子のことを気に入っている!って言うのもかなり気になります。
彼女は彼の好み通りの女性です。彼女の方は彼には全く興味はないんですが。。。
今度彼女を含めて合コンをすることになったんですが、すごく不安です。
こんな私にアドバイスをください。

A 回答 (6件)

重さを感じさせない誘い方が必要なのかな?


会社での付き合いもあるから
あまり”当たって砕けろ”的には難しいと(^^)
でもね、彼の映画の好みって知ってる??
映画の話するなら知っているよね?
この映画今度見たいんだよねとかさ
そういう話を振るのは簡単でしょ?
例えば今何が良いのかな?とかね
その時に彼がこれ見たいんだよねーって言い始めたら
それがチャンスさ
その時だけはマジ顔になっても良いじゃない?
一緒に見に行きたいって素直に言ってみたら?
駄目でも後腐れ!?無い言い方だよ
また次回に言えるしさぁ
さて・・・スピードが勝負かな?
合コン前に行動できるかな?
自分で動かないと彼をさらわれちゃうよん
    • good
    • 0

例えば恋人になるのに、見た目が好みっていうだけでは充分でない場合もありますよね?


趣味が合う事が1番大事やっていう人もおる。
せっかく共通の趣味があるのに、そこをアピールできひんかったら、
そら見た目がタイプなコのとこに、まずはいきますよ。
しかもタイプのコのええとこを、知ろうとするし、知るでしょうね。
でもね、スタートは多分一緒なんですよ。
会社で出会おうが、何処で出会おうが。
自分がタイプではなくて、当たって砕けるのがいやで、
そこから何か始まりますか?
なにも始めないつもりやねんやったら、タイプのコのもとへ、彼が動く事に、不満なんか感じたらダメですよ?
あなたは動きたいんですよね?
それやったら、その後を思い悩む必要はないと思う。
相手はなんや言うても他人です。
彼があなたをどう受け止めて、どう感じるか。
それは彼しかわかれへんねんから。
例えうまい事いけへんかったとしても、彼が気まずくなる、ていう確信があるんですか?
もしかしたら、そこから違う、いい関係が築けるような、そういう人間関係をできる人かもしらん。
合コンするくらいやねんから、会社とプライベートはちゃんと分けて考えられる人なような気もしますよ?
嫌がる人かっておるんですから。
私生活まで会社のコとは会いたくない、とか。
もっと相手の懐を信用して、がんばってみたらどうですか?
ほんで迷惑そうやったら、少しひいてみればいいじゃないですか。
自分ひとりで考えても、予想外の展開まではわからないでしょう?
相手あっての「次」ですから。
「自分で選ぶとどうしても好みの偏りがちな映画選んでしまうんですよー。
 今度○○さんの見る映画、一緒に見に行ったらだめですか?」て聞いたらいいかもしれません。
当り障りもないし、しかも相手の好みとかもわかるから。
ただ、もう百も承知でしょうけれど、
1人で映画に行く人は、
見終わった後にさっそく話し掛けられたり、タイトルバックを見いひんかったり、
席を立ったり、話し掛けられたりすんのが嫌で、
1人で行く場合もあります。
そういう所は、相手の様子を見ながら気を使ったほうがええかもしれませんね。
つまり断られても、あなたに、というのが原因じゃない場合もあるってこと。
でも、映画好きには映画好きにしかわからない空間てあるじゃないですか?
それってめっちゃ大事な事やと思いますよ?
話が合うように、彼のおすすめのビデオを聞いて、
さっそく感想を言ってみるとか、
共通の話題をせっせと作ったり、
努力できる事はたくさんありますよ!!
がんばって!!
    • good
    • 0

あなたの親友の事を気に入っているのなら、誘うのは無謀だし良い返事が返ってくるわけ無いよね!冷たいかも知れないけど、それが現実だよ。

合コンも参加してはダメ!真実に向き合う勇気があるのなら別だけど、親友のほうばかりを気にする彼をみたくはないでしよ?
あなたと同じように彼も片思いしているわけだし、辛いのはあなただけではないよ。 早くいい人が見つかりますように!
    • good
    • 0

親友さんとあなた。


どっちもログイン完了って状態かな?
但しカテゴリーが違うのさぁ~”ルックス”と”趣味”ね
あなたには共通の趣味があり、彼女は見た目がタイプ
向こうがなびいてると聞けば勝ち目ないやって思うかもしれないけど
本当にそうなのかな?
恋愛は二人でするものよん。見た目だけでするもんでもないさぁ
彼は彼女をよく知らない。お付き合いしたら性格合わないかもしれないし
彼女が乗り気じゃなきゃ恋愛にはならないの

映画の話をしながら彼の趣味を探って
”一緒に行きたいです”ってはっきりとね
1人で行く事に彼はポリシーもってるのかな?
もしそうなら”へぇ~どうしてですかぁ~”って
ひるまずに話のねたにしちゃう
どんな事も彼を知ることは無駄にはなんないから

合コンしたからって彼女の方にその気がなければ
そのようには進まないもの
あなたは自分のカテゴリーを極めるのさぁ
趣味、お話部門ではあなたがリードしてるの
そしたら後はそのカテゴリーを育てるの
合コン前に映画にいけるといんだけど
そうなんなくても自分はマイペースで彼との距離を縮めていくの
合コンの時は彼女に花を持たせてもいいくらいの気持ちでね
お気に入りには色んなお気に入りがあるんだから
あなたは彼女とは違うお気に入りを目指すのさぁ~
    • good
    • 0

yosinoさんは21歳ですか~。

若い若い。
私は女・30歳なので、おばちゃんはいってごめんなさいね。

私もその頃、片思いしまくりでした。
恋愛ぶきっちょそのもの。

友達の「当たって砕けろ!」はかなり正解。
両思いになれるかも、その先うまくいくかも、やってみなければ解らないのですから。

でも、あなたの『ホントに砕けそうで怖い』もよーく解る。

彼は26歳だそうですが、あなたより年上だし、人生観や経験はおそらくあなたよりあるでしょう。だから『映画好き』だけであなたとおつき合いするかというと・・・ちょっと難しい?!

おまけに彼には意中の彼女がいるんですよね~?それはキビシイ!!
男は、悲しい事に「みかけ」で撰んでしまう人は多いんです。
(彼氏ナシでもいい女の子はいっぱいいるのに!くー。)

彼女と張り合ったり、合コンの心配をしても、あなた自信が惨めになるだけです。
ココであなたが出来ることは、
辛いですが、ここでグッとこらえて、「いい女」になる努力をする事です。

どうしても、彼を諦めきれないなら、彼とマブダチになる事です。
逆にマブダチになる事でチャンスがあるかも知れません。

がんばって、恋愛体質になって下さい。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
    • good
    • 0

タイトルが『片想いがつらい』ってありますけど・・・



その辛さを克服したいのかな?
中途半端な現状を打破したいのかな?
それは「当たって砕けろ!」ですよね。
でも、砕けるのが怖い?
なら、今のまま片想いでいなさいよ。それしかないじゃん。

当たった時砕ける可能性が高いから 当たるのが怖いの?その砕ける可能性って誰が決めたの?
100%じゃないでしょう?砕ける可能性は。
たとえ付き合ってる彼女がいたとしても当たって成功する確率だってあるんだよっ!

自分が一歩前に踏み出さなければ、何も始まらないよ。
それは恋愛に限らず、どんなことでもね。
周りの人間がこうなってくれたら・・・の他力本願じゃ、なにも始まらない。プラス思考で行こうよっ!
頑張れぇ!夢は願えばいつか叶う!
「彼に振り向いて欲しい」って頑張る気持ちがあなたを輝かせ、いい女になるんだよ。ねっ♪自信を持って!言ってみなっ!ファイトぉ!o(^▽^)o
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!