プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイドステップなんですが擦ってパテ、塗装する為外そうとしたんですが
ネジなど取っても両面テープが貼ってあるらしく
ガチガチで外れる気配がありません。

少し調べると交換した人のブログなんかでは両面テープは
気合いで剥がすと言うがもう力任せに隙間を作って剥がしスプレーを
しみ込ませて剥がすしかないと記載されてました。

試したんですが力を入れても隙間ができない程完璧にくっついております
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

私が知っているのは釣りのテグスを用いてその両面テープを切るようにして剥がすと言う方法ですが質問者の様に大きい物や全く隙間も出来ない場合は不可能かも知れません。

下手なことをすればファイバーかなんかの材質だろうから取り付けているパーツ自体が壊れるかも知れないので余り無理な事も出来ないでしょうから強引な方法は書きません(私は失敗覚悟で使いますが)前か後ろから隙間を少しでも作れるようにして車体とパーツの間にテグスを入れてそれを鋸の様に動かすことが出来れば可能かも知れません、ただしテグスで手を切らないように注意して作業してください(厚手のグローブなどをはめて)

どちらにしても一人では少し厳しいかも知れませんが、私が知っているのはこの程度後は他の方の意見を待ってください、おそらく使用しているテープは私の考えている物だと思うので焦るとパーツが壊れると思う(スリーMの両面テープは協力ですから)もしくは車体の色が剥げるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

諦めて業者さんにお願いしました。

確かに苦労したと聞きました

車体側をメインにして、全体を暖める。

因みに、サイドステップが純正の場合は、暖め過ぎに注意。
    • 0