激凹みから立ち直る方法

いつもお世話になっております。
友達が言っていたのですが落ち葉とそっくりな蛾がいる!
と聞いて検索してみましたが全然分かりませんでした。
落ち葉虫って名前かな?って友達は言いましたがそれで
検索しても全くわからないのでご存知の方らいましたら
教えて下さい!一度見てみたいです。
落ち葉に
そっくりみたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



『アケビコノハ』でしょうか。↓ご確認下さい。幼虫は結構グロいので、ここに上げるのはやめました。違ってましたらごめんなさい。

http://www2.ask.ne.jp/~gen0759/akb.html

http://homepage1.nifty.com/rikashitu/AKEBIKONOHA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
たぶんこの蛾だと思います。
見てきましたが落ち葉にしか見えませんでした。
虫に食べられたような後もあった!って友達が言っていた
ので信用していませんでしたがこれで納得しました!
友達に教えてあげます!名前は『アケビコノハ』だよ!って言いますね。有難う御座いました

お礼日時:2003/11/20 18:30

『トガリエダシャク』や『ウラモンアカエダシャク』は、落ち葉に似ていますね。



http://www1.odn.ne.jp/~mothmoth/55Geometridae/9E …

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~mothmoth/55Geometridae/9E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
早速見てきました!たくさんの種類の蛾がいるので
ビックリしました。確かに落ち葉に似ていますよね!
友達に教えてあげます。有難う御座いました。

お礼日時:2003/11/20 18:27

落ち葉の木の葉に見えるのでずばり木の葉蛾



参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~ikss/turezure/turezure4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難う御座います。
木の葉蛾って名前の蛾がいるのですね~。
早速見てきました。有難う御座いました!

お礼日時:2003/11/20 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報