性格悪い人が優勝

突然抽象的な質問ですみません。

私が感じる幸せのひとつに、「人の痛みを知り、分かち合うこと」があります。

大切な人と一緒に楽しいことをして過ごすことにも幸せを感じますが、大切な人の痛み、そして涙にいやおうなく惹かれてしまい、それを分かち合えることができたならこのうえなく満たされた気持ちになれます。

ひとによって幸せを感じる瞬間というのはさまざまかと思います。

よろしければ皆様の幸せを教えてください!

A 回答 (13件中11~13件)

自分より下の人間


気に入らない人間
嫌いな人間をいじめて
その人間が、つらそうな顔をしているのを見た時に
ものすごい幸せを感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 20:49

大切な人の悲しみや痛みを取り払えたときは、はやり満たされた感じになりますね。



私は、妻や子が喜んでたり笑ったり、健やかに眠っているのを見たとき
あー幸せだな~って思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
..

お礼日時:2011/11/10 20:48

素敵ですね。



痛みを分かち合うことに幸せを感じるって。

痛みを分かち合いたい人がいる。
痛みを分かち合える人がいる。

とても幸せなことだと思います。

わたしの幸せはほんのささいな事ですね~。

遅刻しそうで焦ってても、信号がずっと青だと幸せだし、
エンジンかけたらラジオから好きな曲が流れてきたら幸せだし。

でも一番の幸せは子供たちが笑顔でいるときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!