性格悪い人が優勝

突然抽象的な質問ですみません。

私が感じる幸せのひとつに、「人の痛みを知り、分かち合うこと」があります。

大切な人と一緒に楽しいことをして過ごすことにも幸せを感じますが、大切な人の痛み、そして涙にいやおうなく惹かれてしまい、それを分かち合えることができたならこのうえなく満たされた気持ちになれます。

ひとによって幸せを感じる瞬間というのはさまざまかと思います。

よろしければ皆様の幸せを教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

普通の生活が普通に送れることです。



妊娠中に夫がうつ病を発症し休職、お腹の赤ちゃんが心疾患の疑いありと診断。いっぱいいっぱい悩みました。

現在、赤ちゃんは無事に産まれ心疾患の疑いも杞憂でおわりました。夫も半年間の休職後、復帰しました。

毎朝夫を見送り、子どもの世話をすることで小さな幸せを感じています。

きっと何もなければ見過ごしてきた幸せだっただろうと思います。

普通の生活を普通として普通に送れることが実はものすごく幸せなことなんじゃないだろうかと最近は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 20:51

仕事があり お金が入ること


手があること 
自分の足で歩けること それも幸せ

確かに人によって感じ方はあると思いますが
自分の力で 何かができる 動かせるということが
私の一番の幸せです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 20:50

「美味しいものを食べる」


女子なのでここら辺普通・・・

「恋人とたわむれる」
楽しいですね~
私が病気なので難しいですが・・・

「仲の良い人としゃべりまくる」
女子なのでですよね・・・

質問者さんの
「人の痛みを知り、分かち合う」もそうです。
私はそれを生業とし、カウンセラーをしています。

痛みといえば
私は相当痛い目に遭っていますが^^;
病歴は全て生命危機に関わるもの。
いじめに虐待にわいせつ。
親は里親。
痛いですね~痛子です;
ま。どうでもいいんですが!

クライアント(相談者)の笑顔が
私の最大の幸せです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 20:50

五感で感じる、楽しいこと全てが幸せです。


そして、それができる健康が一番幸せでしょうか。

寝る前にチェックした相談コーナーで、真剣に考え回答した内容に、丁寧なお礼と感謝の言葉が有り、ベストアンサーになっていた時には、幸福感いっぱいの気持ちで眠りにつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 20:50

おやおや?


なんだか、回答の中にずいぶん正直な感想のものも含まれているようですが(笑

例えば、今回の円高を受けて、戦後最高値が付いた今ならドル貯金もいいかな?みたいな事を考えては見たけれど、でも不勉強だと損をするなぁ、政府が介入したから今はもう遅いかも。。。と言いながら、結局何もしなかった時が、幸せを感じますかね(笑

あぁ「自分の幸せの守り方」はそうなんだな~と自覚するからです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 20:50

私の大切な方や、私を大切にして下さってる方が幸せならば


それこそが、最大の幸せでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 20:50

「人を喜ばせる」


 絶えず、人を喜ばせる気持ちで物事をやる、人生を送る、毎日を送るということです。

「痛みは自分で解決」
 よく痛み(悩み)を家族に話す人がいますが、家族に話すとその痛みを家族でしょい込んでしまうので、家族が幸せでいられるように痛みは自分だけで解決する。

この二つを心掛けていると、幸せを感じられる、家族の幸せが一番です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 20:50

生活していく中で安心や喜びを感じること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 20:50

友達と遊びに行った


ちょっと美味しいものを食べた
誰かの笑顔が見れた

そんな”些細な事でも幸せと思える事”が一番の幸せ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 20:49

・「愛されてるな~」って実感できる時。


→彼氏と一緒で良い雰囲気の時とか。
・おなかの底から笑えた時
→友達と下らない会話で大いに盛り上がってる時とか。

・・・でしょうか。
やはり自分ひとりだけでは幸せになれないんだなと思います。
誰かと喜びや楽しみを分かち合ってこそ幸せって実感できるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!