プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お世話になります。

ANA便のB777-300ER (77W)という飛行機に乗ってパリに行くのですが、
ビジネスクラスとエコノミークラスの間に「バーコーナー」という場所があるようです。
これは(もちろん)ビジネスクラスの搭乗客向けのものですよね?

私はエコノミーに乗るのですが(^_^;)
ひょっとして利用できたりは…しませんよね?

ヘンな質問で申し訳ないのですが、
「実は利用できた!」なんてことだったら後悔しそうです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

残念ながら、そのバーコーナーはビジネスクラス用で、エコノミー、プレミアムエコノミーのどちらの方も利用できません。

客室乗務員に言った方もあるようですが、ダメだったとのことです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうござます。
やはり、無理なのですね(^_^;)
説得力のあるお返事、感謝しております。
ありがとうございました!

実際にご搭乗なされれば分かることなのですが・・・

国際線の飛行機が無事に離陸し、巡航状態に入ると、ファースト~ビジネス、ビジネス~エコノミー間のキャビンを仕切るカーテンが引かれます。
 このカーテンは各キャビン間を仕切る絶対の「壁」であり、自分の利用しているクラスより下級クラスへの行き来はできても、上級クラスへ立ち入ることはできなくなります。乗務員に止められます。
 電車だとグリーン車内を平気で通り抜ける日本人の感覚では考えにくい事ですが、国際的にはそれだけ『格差』というのは絶対的なものなのです。

で、質問者様のおっしゃる「バーコーナー」とは、おそらくそのカーテンの向こう側、ビジネスクラス側に設置されているのではないかと推測します。
 エコノミーの乗客が、そこを利用することは視覚的に見て「不可能」だなと分かるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、若かりし頃、前方にトイレがあるかな?と
ふらふら歩いていたら、CAさんに止めらた経験があります。
今はネットで座席図が見られますけど、見ないで乗ったら
バーコーナーがあること自体、気づかないかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました!