アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ(NEC)のN-01Bという携帯を使っています。
この携帯を海外(フランス、イタリア、ドイツ)で使うことは可能でしょうか?

海外に行って、そこから同じ海外に居る家族と連絡を取り合ったり、
メールをしたりすることは可能ですか?

A 回答 (3件)

ワールドコールの設定が必要か、すでに自動的にされているかもしれません。

この前、関空の出発便のフロアにドコモカウンターがあったので、説明を受け、設定を行いました。
事前にドコモのお店へ行ってもやってはくれますが、空港の職員さんの方が、手慣れていて説明もわかりやすかったです。
    • 0

海外ローミング対応機種ですから、海外で利用することは可能です

海外から、メールなどもできます。
基本的には、そのまま海外にいってご利用できます

ただし、海外での利用の場合は日本国内と異なりすべて通話料や通信料が発生しますからご注意下さい。
通話料や通信料も割高です
メールで、1回接続しただけで50円かかります。 接続を繰り返すと高いですから、できるだけまとめて送受信を行うようにしてください。

詳しくは、ドコモまでお問い合わせ下さい。
    • 0

海外に行く前に、勝手にデータ送受信がされていないように設定していくことをお勧めします。

メール全文自動受信とかすると、海外回線をつかうことになるので、高額があとで請求されるなんてことも。
コールセンターより、メールにて問い合わせすると、相手方もよりしっかり答えてくれると思います。
    • 0