電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FXを始めようと思っているのですが、ほとんどの人が儲かりますか?それとも儲かる人は少数で損をする大勢でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。

FXで食っていってる者です。

副業でFX

ということは、あまり覚悟がないと思います。
ですから、正直勝てないと思います。

副業でやるなら、ネットビジネスが良いでしょう。


FX=かなりのマイナスがでる。

ネットビジネス=マイナスはない。

この差は大きいですよ^^
    • good
    • 5

私も同じ質問をしたことがあります。

やらないほうが、いいと思います。副業にするならパートか何か
確実に負けのない、”バイト”をお勧めします。ネット内職も、あてになりません、ましてやフルーツメールなんか、話になりません。私は、下記だと思います。

本業+バイト(あまり稼ぎすぎないで、本業にばれない金額程度で)>本業のみ>ここからは以下ですね
FX>パチンコ、競馬等=はまると、確実にどん底が待っています。

以上です。現状が賢明かと思いますよ!
    • good
    • 1

副業にするならば相当な勉強が必要です。


相対取引だと成行注文がすべる会社は危険(デイトレに不向きの意味)。この段階で用語の説明が必要ならば副業にはならない。
    • good
    • 2

利益を上げてる人はおそらく5パーセント以下でしょうね・・・



理由は、仕事に対する姿勢の甘さかな・・・

FXだけじゃなく投資関係で利益あげるのはそれほど難しくはないですよ・・・

ただ、これから毎日規則正しい生活、羽目を外さない、金銭感覚を正しく持って、とか
そんな例えるなら修行僧みたいな心構えをもって取り組んでいけるか・・・かな?

あと、投資をギャンブル って言ってる人は 投資をギャンブルのようにやってる人 です・・・

俺に言わせれば、投資がギャンブルなら 世の中の仕事 ほとんどがギャンブルになってしまいますね・・・

商売をとっても仕入れたものが売れるか売れへんかわからんしね・・・
    • good
    • 0

FXですかちょと前中小企業がFXで損を出し倒産が問題になっていました。



私は投資信託と、株をやっています、テクニカルトレードは胃が痛くなったので、少し利益をとって、やめました。

甘くはないです。

私のやり方は、少量、小金、分散投資です、無理せず、1000円位ずつ積もれせます、ちりも積もれば山となるです。

パチンコ等、馬鹿馬鹿しいことは、しない、地味ですが最後は勝ちます。

こずかいが積もって1200万、今では配当がこずかいです。
    • good
    • 0

FXを副業ととらえるのであれば、やめておいた方がいいと思います。


確実にギャンブルです。捨ててもいいお金があるなら50%にかけてみるのはありで
自分的な理論を持ってやってみればいいと思います。
僕はそれをやり、2ヶ月で数千万利益を上げ、税金対策で四苦八苦しています。

ただし、一時は数千万の評価損で寝られない夜も数知れず、仕事中(本業)も心ここにあらず
独り言が増え、自戒すること数知れず。iphoneを手に、夜中ランニングをしたこともありました。
吹っ切るためですね。笑

僕の結果と現状的から言わせていただくと、儲かることもあります。ただ、少なくとも始めるなら、2012年からとアドバイスできます。
申告分離課税でないと、最大、利益の50%を徴税されると考えると
リスク・リターンは釣り合いません。
    • good
    • 1

FX歴9年です。



今までサラリーマンとレーダーとして、順調に勝ってきました。

初心者はレバレッジ1で、オセアニア通貨を購入して長期投資のスタンスでいいと思います。

今後デイトレやスキャルを考えているのなら、デモで経験をつむのがいいと思います。
    • good
    • 0

>ほとんどの人が儲かりますか?それとも儲かる人は少数で損をする大勢でしょうか?



短期では運次第なのでなんとも言えません。
長期ではほとんどの人が損します。

値段の上げ下げの差額で儲けるいわゆる「相場」は「ゼロサムゲーム」と言います。
簡単に言うと「誰かの損が誰かの利益」ということです。
一般的には「ギャンブル」として扱われます。

ゼロサムゲーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD% …

幸いFXは100通貨単位からできるようになりました。(「FX 100通貨」で検索)
現在のドル円相場が78円ほどですから、対ドルなら7,800円単位で売買できるわけです。

ドルを買っていて円がいきなり60円になっても1,800円の損。
円を買っていて、いきなり100円になっても2,200円の損です。

損失の上限○○円というように決めて練習売買してみてはいかがでしょうか?
ここで意見を聞くよりも何倍も参考になります。

ビギナーズラックで儲かることはよくあるので、最低でも3年間は大きくポジションを取らない(賭けない)ようにしてください。(3年経ったら大きくしてもいいという意味ではありません。)

ドル円
http://stooq.com/q/?s=usdjpy&c=50y&t=l&a=lg&b=0
ユーロ円
http://stooq.com/q/?s=eurjpy&c=10y&t=l&a=lg&b=0
※広告が消えないときは更新してみてください。
    • good
    • 2

副業として、FXですか・・・


それは、「副業としてパチンコをする」というのに似ていますね。
本気でやる気があるのなら、稼ぐことは可能ですよ。
(個人的には、両方とも経験アリ。「副業」って言えるほど儲かってないけど)

でも、「ほとんどの人が儲かりますか?」って質問ではねぇ。
つまり、FXについて、何の知識もない状態からスタートするってことですよね?
とりあえず、悪魔的なツキでも持っていない限り、最初は必ず損しますから、
止めといた方が無難かと思いますけど。やるなら、授業料払うつもりで。

そもそも、FXは9割の人は負けてると言います。
ただ、勝つのが難しいわけでもありません。
大多数の人は、勝つための方法論を身に付ける前に、負けて市場から撤退してしまうから。
で、この「勝つための方法論」とは、いかに「損切り」できるかどうかの1点なんですが、
損切りの手法というのは、大損しないと身に付かないんですよね~。
大損して、精神的に打ちのめされて、それを糧にして、初めて身に付くものなのです。
ま、一度やってみると解りますよ。気楽にやれるもんじゃないってことがね。
    • good
    • 0

BidとAskの差、手数料、税金や国民健康保険を考えなければ、勝率は50:50と考えられます。


なお、外国為替は効率的なマーケットです。
なので必勝法は事実上ありません。
勝てるかどうかは”運の良さ”でしょう。

もしも、必勝法があるとすれば行動ファイナンスに鍵があり。
「スワップポイントを受け取るとお得な気分にさせられ、ついついリスクマネジメントを怠って、突然やってくる高金利通貨暴落でお終い・・・」
その鍵を握るのは行動ファイナンスで言っている「時間選好率の歪み」にある。
このスワップポイントを受け取る事を目的としている投資家も少なくない。
ちなみに、スワップポイントは1円でも受け取れば住民税支払義務を発生させ、理論上はその分だけ負けるが、人間の心理として「スワップポイントを受け取るとお得な気分にさせられる」所がポイント、そこがまさに「時間選好率の歪み」なのだ!
どうしても勝ちたければ行動ファイナンスを勉強すべし。

ちなみに、為替の基本常識は「高金利通貨は低金利通貨に対して長期的に下落していく」・・・
それでも儲かると考えるのならばやってみると良い。
今では、わずか数百円からFXが体験できる。
お勧めなのは、「ポジション解消時に為替損益とスワップポイントを合算してくれる所」です、スワップポイントを単独で受け取るような場合は税金のロスが出て上記のように負ける確率が上昇するからです。

最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!