電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題の通り言ってしまうと実も蓋も無いのですが、トドの詰まりそうした結論に至りませんか?
それが例え好意であったとしても関係ないですよ。
逆恨みであれば尚更。

気にする人にはなんと言えば宜しいですか?
アンケートカテゴリでの回答を求めます。

A 回答 (4件)

気になる人は女性?

先のご質問が締め切られたため、併せてこちらで回答させていただきます。

彼女を苛ませている原因は、果たして、あなたなのでしょうか?
心当たりがあるなら、誠心誠意、彼女にお詫びしてみる。
心当たりがないなら、「いつもと様子が違うけど、何かあった?」と、彼女の心をノックしてみる。
自分の些細な変化に気づいてくれる相手がいることは、女性にとって心強く、嬉しいものです。
いずれかの方法を試してみて、彼女から何もリアクションがない場合は、「そっとしておいてほしい」サインと考え、しばらく見守ってあげましょう。

「怒る」という感情は、その人の無防備な本心の現れです。
それをあなたに対して見せるということは、彼女はあなたに心を開いているか、あるいは、あなたをどうでもいい存在とみなしている可能性があります。
もっと分かりやすく表現すると、今の彼女は、あなたのことをすごく好きか、すごく嫌いか、どちらかなのだと思います。

ただ、女性の場合、怒りの根源にあるのは、単なる腹立たしさとは限りません。
何らかのショックにより深く傷ついていたり、寂しさから生まれる甘えたい気持ちを、そういう風にしか表現できない場合もあります。
また、女性には、生活環境の変化に感情を支配される部分があるため、女性を取り巻く多忙や体調不良が、突然の不機嫌を呼び起こしたりもします。
この場合、一時的な波が去れば、勝手に機嫌は治りますから、心配ご無用です。

ただ、仮に、彼女があなたに「どーでもいい」というリアクションを見せたとしても、それを彼女の本音と捉えて気落ちしないように。
あなたにとって、彼女が大切な存在であるように、彼女にとっても、あなたは影響力ある存在なのです。
自分にとって取るに足らない相手に対し、わざわざ心を砕く人はいないでしょうから。
「これがチャンス」と考えて、自身に悔い改めるべく要素があれば、すぐに実行してみせること。

早く、いつもの彼女に戻ってくれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

メール友達のことで質問しましたね。早々に締めてしまって申し訳ありませんでした。
友人は女性です。

彼女は真面目で真っ直ぐな人なんで、僕が関わること自体が間違いなんでしょう。あんましにも違い過ぎるんですわ。なんかスレてないっていうか・・彼女がいつも通りでも僕は戸惑います。
嘘吐くなって、ほんまのこと言うたら僕のこと嫌いになるくせに、なんでほんまのこと言わせるんでしょうね。僕がええかげんで最低な男やって知ってるはずやのに、本人の口から言わせたいんでしょうか。

>何らかのショックにより深く傷ついていたり、寂しさから生まれる甘えたい気持ちを、そういう風にしか表現できない場合もあります。

情けないことに僕は彼女を更に傷つけるだけ。慰めることも励ますこともでけへんのですわ。

丁寧に回答くださったこと感謝しています。
ありがとうございました。

たぶん自分の家族とか、どーでもよくない人が気になる人はどうすればいいかということの問題があります。

それを気にしないためには、家族でもどーでもいいと思えればいいのですが、そうするとこの世で孤立無援になってしまう恐れがあるので、どーでもいい人はどーでもいい一方で、どーでもよくない身内とかにはせめてよく思われたいという人間の心理です。

どーでもよくない家族などとの関係が希薄だと、どーでもいい人との区別がつかなくて、結局誰それかまわず気にしてしまうのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

家族との関係が希薄なんは僕なんですけどねー どーでもええって思う相手にはめっちゃ冷たいですわー

友人がなんでこんな事に拘るんかが分かりません。あのストーカー女が僕を「お気に入り」に登録しとっても無視すれば済むことやと思うんですけどね。

ご回答ありがとうございました。

どーでもいい人は居ないでしょ

(^^ゞ
情けは人の為ならず
…自分の為であるのだから

『どう思われてもいい』は私にも有るかな…でもあなたとは少し違う様で『人は人、私は私』が前提にあります
つまり敢えて敵にはせず、かと言って媚び売って気に入られようともしない考え方

年を重ねる程に人の有り難さが分かる様になります
私もだいぶ円くなりました
    • 0
この回答へのお礼

51歳で専業主婦。夫に飼われながら18歳年下の俺をネットストーキングしてる女なんかどうだってええですやんか。

>年を重ねる程に人の有り難さが分かる様になります

ほんま、旦那の有難さを噛み締めろっちゅうねん。
そら俺は旦那より年収ええわな。しゃーからって旦那捨てて乗り変えようとする女なんか誰が相手にするか。気持ち悪いから消えてくれ。

僕がまるくなるんはまだ先ですね(^v^)

率直な感想では、『畏怖』の気持ちをもってもらいたいなあ、と思いました。

周りに知り合いがいないから、と、電車の中を化粧室にしてしまう人を想像して、ですが。

あまり気にしすぎても困りますが、あまりにも気にしなさすぎるのも考えものです。
誰がどこで繋がっているかもわかりませんし、ね。
    • 0
この回答へのお礼

畏怖? 畏怖ねー
その念は51歳ババアに持ってもらいたいねー
ネットというバーチャル世界での嘘の発言を鵜呑みにして舞い上がった女。
電車内で化粧するより恥晒してるわ。

俺は18歳も年上のババアには興味ないから。
ネットストーキングはやめて。

ほんま、もうちょっと周囲を気にしろですよねー