プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくおねがいします。

本屋に行くたびに指をなめて立ち読みしている人が気になります。特に週刊誌。
吐き気がするくらい気持ち悪いです。
立ち読みしているのですから買う気はあまり感じられません。ということは、自分のものじゃないのに舐めているわけで・・・。皆さんは平気ですか?

後で買っていく人のことを考えないのでしょうか?
指をなめるのは癖になっているのでしょうか?
若い人でそんなことをしている人はほとんど見たことがありません。中高年の人が多いです。
なぜなんでしょうか。

それにお店の人。
週刊誌はだいたいお店の人の目の届くところにおいてありますよね。
書店の店員さんはなんとも思わないのでしょうか?

それとも、こんなことを気にする私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

最低ですね・・・

売り物なのにそんなことする人間がいるなんて。
あなたはおかしくありません。むしろ、正常ですよ。そんなことする人間のほうが、どこかおかしいですよね。
最近は自分のことにしか目が向かない人が多いですよね。
よく「最近の若いもんは・・・」などと言いますが、今では「最近の人間は・・・」といってしまいたくなります。周りに目が向けられない、周りのことを考えて行動できない人間が本当に多くなりました。
この、買ってもない本を指をなめてページをめくる行動は、本当に周りの人のこと(あとで買う人のこと)を考えてないですね。自分のものでもないのに・・・
あ~っ、腹が立つ!!!
私も、外に出るとこういう自分勝手な人間が多くて、ほとほといやになります。
もっと、みんながみんなのことを考えて行動できれば、気持ちのよい生活ができますのにね。
    • 0
この回答へのお礼

もう、ホント、信じられませんよね!
ページのすみっこがふやけてよじれて・・・もう我慢できません!

「最近の若いもんは・・・」というより、この場合、「最近の中高年は・・・」と言いたくなります。
若者が指なめてるのを見たことないですもん。
中高年層のほうが圧倒的に多いですもん。

ところで、今日、病院に行ったら、喫煙室のドアを開けっ放して押さえている人がいました。呼ばれたらすぐ出られるようにという考えだったんでしょうけど、タバコの煙が漏れてきて気持ち悪いったら!
喫煙室から出てくる人に何度も「閉めてください」ってお願いして閉めてもらっても、そのたびに内側から開けて押さえているんですよ。
自分のことしか考えていないんですよね。

あ~、ヤダ!

中高年の方は指が乾燥してますからね。

ページがめくりづらくなり、どうしても舐めてしまうのでしょうね。
しょうがないと言えばしょうがないのかも知れませんが、私も耐えられません(汗)

私は舐める方よりも、何故店員が止めないのか、と言う方が気になります。。。

#3さんの言うように、プリント配布も舐めて配る先生いらっしゃいますね。
どうでも良いんですが、唾が乾燥した頃に配って貰えるとセーフ、自分の前で再び舐めて配られるとアウトとか訳の分からないゲームを一人でやってました。
セーフと思いきやアウトになる瞬間の悔しさと言ったら…!
    • 0
この回答へのお礼

一人でそんなゲームを・・・。
思わず笑ってしまいましたが、お気持ちはよくわかります。

本屋の店員さんですけど、どうして注意しないんでしょうか。ホント、謎です。自分の店の商品が汚されているのに。
中高年の立ち読みする週刊誌には利益が見込まれていないのでしょうか。(なんとなくそんな気がしてきました)
そんな店&客、アウト!

sweet36様は十分、正常です笑。

私も同じ意見です^^;
小学校の時、家庭科の先生がプリントを配る際、舐めてから数かぞえていたので、皆一番上は避けてましたよ笑。かと思えば、中学の時の理科の先生、男なんですが、均等に広げて配ってました。あれは見事でしたよ。
私も、配布係の時、全然めくれなくて。。。でも舐めはしませんでした。誓います笑。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誓っちゃうんですね(笑)。
私は正常なんですね。
よかったです。

先生もいろいろだなあ、と思いました。
先生も含めて、いろいろなんでしょうね~。

気持ち悪いですよね。

学校とかでもプリント配るときやる先生がいるんですけど、そういう時は触れた部分を破ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学生さんですか?
イヤですよねえ。破っちゃうんですね。
(でも、会社の書類なんかになると破るわけにいかないんですよね~)

逆に・・・試験中に居眠りして、答案用紙をよだれまみれにして提出した同級生がいましたが、先生たちも案外苦労しているのかも、と、思ったりして・・・。

こんにちは!

sweet36さんはおかしくないです!
私も気になってしかたのない内の一人です。

私は写真屋さんでバイトしていますが、
写真を受け取りに来たお客さんでお札を指をなめてから数えて渡されたりすると
鳥肌立ちまくりです。
あと、仕上がりの写真を見るときも写真を舐めた指でめくっていくという・・。

あ~、もうほんとにだめです。
潔癖症とか几帳面な人に多いのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

お札ですか・・・言われて見れば・・・ぎゃあ!
しかも、何人の人の手を渡ってきているのかと思うと・・・ぎゃあ!

そういえば私はお金を触った手で食べ物に触れません。
ウエットティッシュで拭かないと。
お札指舐め・・・そうだったんですね!(新たな発見)

で、写真もですか!?跡がつきませんか!?つきますよね!?
イヤー!イヤー!

リアルな回答、ありがとうございました。