dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

商工会青年部って何なの?

主人が商工会の青年部に入ってから女遊び?を覚えてしまいました。

会議の後は必ず懇親会・・・
お付き合いはわかるけど仕事より青年部・・・

まずテレビ電話付きエロチャットから始まって→風俗(本人は1回行こうと思ったが週末で混んでたので結局行ってないと言っております)→キャバ嬢とメール、スナックママとメール等・・・
入会して5年経ちますが離婚話は何度かありました。
「同じことされたら嫌じゃない?」と聞くとバレなければいいよみたいな事言われ、お前も飲みに行ってこいみたいな事とか言われます。
メールなんか別にいいじゃん、お前も男の人とメールしたって別にどうってことはないよ、など。

主人を信じたいけどなんだか考え方が違うというかこれから先やっていけるか不安です。
今、口をきいてない状態でさすがに一緒に仕事をしているせいかそれはとても困っているみたいですが私の気持ちの整理がつきません。

A 回答 (8件)

商工会青年部(YEG)と青年会議所(JC)の話がいろいろと出ており、私は後者に所属するものですが…



皆さんがいう事は否定はしないし、当たらずも遠からず!っていうところです。


ただ、貴方の旦那さんもそうですが私の知る限りは少数派ですよ!

県外に出れば風俗に行くこともあるし、懇親会も頻繁にある!家や会社を空ける事は多いです!
でも…限度!ってもんがあると思います。

それは人のせいでは無く自分自身の責任!


私が所属する某JCでは常に「誰の為に!何のために!」って事を追及します。

誰の為に!何の為に!JC(YEG)に入っているのか?
 自分の為?…じゃ自分の為になってるの?
 会社の為?…じゃ会社の為になってるの?
 自己成長の為?…じゃ自己成長になってるの?


旦那さんに問いただしてみれば如何ですか?

私たちの場合は、会議は建前の話(正論の話)、その後の懇親会は本音の話!
だから懇親会は大事だとされています。

会議や事業は暇だから参加するんじゃない!だから多少は無理してでも参加すべきだと思います。
しかし、懇親会は無理する必要は無いんですよ!

私は入会して9年目!いろいろな人を見てきましたが、尊敬できる人は多いです!
遊びと仕事!遊びとJC(YEG)!遊びと家庭!都度、優先順位を分けて考えてますよ。

YEGの事は良く知りませんし、個人的には興味もありませんが…JCで日本JCに出向すれば日本中の人と知り合えます。その大半の人は素晴らしい考えを持った方ですから非常に勉強になります。


旦那さんがYEGで何かを学ぶ!それを貴女も一緒に共有できればいいんじゃないの?
旦那さんが学んだことを貴女に伝える事が出来ないのなら、旦那さんは何も学んでいないのと同じです。


口をきかない…では何も解決しないでしょう?
旦那さんにとって、会社にとって…価値のある事は何か?今やっている事が意味があるのか?まず、そこから話し合うべきではないですか?

旦那さんにとってのYEGとは何か?を貴女が追及する事は大切だと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに青年部に加入して事業は大きくなったと思います。(借金はありますが^^;)
でも紹介相手の方はかなり儲かったので・・・

主人は5年目になり委員長をやってます。
キャバクラ、スナックに行くのはよいのですが協賛金を貰う為に仲良くなってメールを教えたり交換するそうです。

もしお時間があればそんなことってあるのか教えて頂きたいです・・・

お礼日時:2011/11/09 10:42

 だいたい、本当の苦労も知らないお馬鹿なボンボンが、時間と金があれば、奔るのは、女と博打と相場が決まっています。


 又、ボンボン同士の会を、ステータスと思っている輩が多い。言ってみれば、モラルには欠けているが、時間と金が自由になる連中の集まりです。
 
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそう思います。

お礼日時:2011/11/09 10:43

私自身も商工会青年部と青年会議所の双方に入会していました。


しかし、仕事上のメリットが少なく、頻繁に女遊びをさせられるのに嫌気がさして、双方辞めました。
中には真面目に商売を発展させる講習会等を頻繁に行っている地域もありますが、大概女遊びするだけの集団に成り下がってますよ。
入会して女遊びに溺れた結果、倒産した奴を何人も目の当たりにしてますし、早く辞めさせた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご回答者様はまじめな方ですね!!

主人に言いたい・・・

お礼日時:2011/11/09 10:43

こんにちは。

40代既婚女性です。

前の結婚での夫が、JCに入っていました。

はっきり言いまして、前夫がそこで学んだことは
遊ぶことですね。
地域ボランティアのような活動もしていましたが、
そういうイベントは年に1回程度。

おそろいの変な色のハッピを着て、
駅前広場でチラシを配る・・・
その程度です。

その程度のイベントをするために
「夜な夜な集まって、話し合いをする。」という名目で
毎晩出歩いていました。

前夫が得意げに私に言った言葉があります。
「『JC未亡人』って言う言葉があるんだって。
夫がJCの活動に忙しくて、家に戻ってこないから、
妻は未亡人も同然ということ。
それぐらい『大変な活動なんだよ』!」
エッヘン!
・・そういう感じでしょうか。

当時の私は、もう夫に何の感情もなかったので、無関心。
家にいようがいまいが、関係ないし
自分がなんたら未亡人であるかどうかなども、
興味が無かった。

ただ、前夫の金遣いが荒くなり、
家計の貯金を黙って解約して持ち出したり、
私の知らない札束が、前夫の服の引き出し奥深くに
隠してあったり、
その後、発覚した私の実家の親へのお金の無心が、
その時期だったこと。

前夫の誕生日に、飲み屋のママの名前で
三つもホールのケーキが届いた事も。
明け方に帰宅して、昼過ぎまで寝ていて、
会社(親の会社)に行くのかと思ったら、夕方にまた
「JC」と出て行き、同じ繰り返し。

家のお金にまで手をつけているのに、
JCの親睦旅行にシンガポールまで行くとダダをこね、
そんな余裕は家には無い!と私は却下。
親に出してもらって、勝手に行っていました。

その時「お土産」と買ってきた
某ブランドのバッグ。
そんなお金があるなら、家計に返せ~!
そう思いました。

たぶんね~
若社長と持ち上げられて、チヤホヤされていい気になるんですよ。
本当に若社長真面目にしてたら、
毎晩遊びに出かけられるはずが無い。
会社の経費で、交際費が落とせるからと
悪い先輩が、後輩を悪の道に誘うんです。
いえ、誘惑に負ける方が悪いんですが。

他の方も書いていますが、
人脈を作って・・などの利点。
それをつかめるかつかめないかは、人それぞれです。

私程度の器の人間では、弱小自営業の経営者の妻にはなれなかったし、
前夫も遊びに流れて、結局は離婚の原因の一つになってしまいました。
(JC関係で知り合った人と、長年の不貞発覚)

スナックや、クラブのママから
誕生日のケーキが届いたり、
お歳暮が来るのは
相手も仕事だからいいんです。
メールのやり取りもあるでしょう。

問題は、肉体関係があるか否か。
家のお金を使い込むかどうか。

前夫は自分のポケットマネーでは足りず、
定期を勝手に解約してたり、
私の財布からクレジットカードを盗み、
勝手にキャッシングして、
遊びに使いだしました。

私は愛も情もなかったので、夫がどこでSEXしてようが
無関心でしたが、(むしろ、よくこんな男とHできるな~と相手の女性にビックリ)
お金を盗まれてそれで離婚を決意しました。

当時の前夫の悪友ですが、
みんな時期を前後して、離婚したみたいですよ。
「JC」ではなくって、「DY」じゃあないでしょうか。(ダメ男養成所)
ダメ男と、出来る男をふるいにかけるというか・・・。


不安になってばかりで、話し合いを避けていては
問題解決になりません。
私は、前夫と向き合うのが嫌で、
小さなひっかかりがあっても
話し合いをしなかったので、
だんだん避け目が大きくなっていき、
離婚になりました。

JC時代の人脈が、前夫の今の肥やしになっているかどうかは、
解りません。
JCは悪くない。
真面目に活動して、勉強している人も絶対にいると思います。
問題は、当人にあるのです。


「同じことされたら嫌じゃない?」→これが通じない相手なら
「私はあなたが女遊びしていると、悲しい。」
「生きる気力もなくなる」
「あなたが、一番大事なのに。」
そういう観点で接してください。


以上参考にしてください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご回答者様はとてもしっかりされてるのですね!

私もしっかりしなきゃです。

お礼日時:2011/11/09 10:37

こんにちは。

46才、経営者、JC(青年会議所)経験者です。

ぼくも、以前、「付き合いだから・・・」と思って、JCに参加していたことがあります。
集まりの(勉強会)の後は、飲み会。親睦会と言っては、飲み会。
しかも、風俗絡みの親睦会。飲み会では、女の話、風俗の話、女とやった話など、
とても、仕事に役立つ話などなかったです。

その頃、私が出掛ける時は、嫁にお願いして、店番してもらってました。
最初の頃は、「付き合いだから・・」と言って、嫁に負担を掛けてでも行ってました。

そのうち、「嫁にしんどい思いさせてまで行く値打ちがない」と思い、
行くのをやめました。

ご主人は、今まで、まじめな人だったんでしょう。
だから、今まで、羽目をはずして遊んだことがなかったんじゃないですか?
今、楽しくて仕方ないと思います。

ご主人には、

夜にいない時が多いから寂しい・・・などと言いながら、話し合ってみて下さい。
決して、「腹が立つ」とか、「怒る」のではなく、
「寂しい」とか、「かわいい女の子がいたら、心配」とか、「(スナックのママとかと)どんなメールをしてるのか気になる」など、
話し合ってみて下さい。

それで、話にならないようなら、
今、ご主人がしているようなことを、あなたも、してみてください。

出会い系サイトに登録してみるとか、ホストクラブに行ってみるとか、男の人とメールするとか・・・・
ばれたら、「あなたに相手してもらえなくて、寂しかったの・・・」と、かわいく言って下さい。
必ず、「泣いて」下さい。

ただし、絶対に「はまっちゃ」ダメですよ。
取り返しのつかないことになりますから・・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度かケンカしましたがアドバイス頂いたような事は到底言えません。
ゴメンナサイ、せっかくご意見頂いたのに・・・

どうしても断れない意思の弱い主人が許せません。
というよりも興味もしくは好きだから行くのかもしれませんが・・・

お礼日時:2011/11/04 23:31

似たような組織で「青年会議所(JC)」というのがあって、私はそこに入会していました。


同じように毎週のように会議をして、会議の後は懇親会です。
委員長、理事クラスになると毎年100万円単位のお金が飛んで行きました。

そこで仕事につながる人間関係を築けるか、ただ悪い遊びを覚えておしまいになるかは、結局は個人しだいとしか言えません。
遊び呆けて会社をつぶす人もいますし、海外で麻薬を覚えてそれを持ち込もうとして逮捕された人もいます。
いろいろと誘惑の多い組織であることは確かです。

キャバクラ程度は2次会、3次会で行くので、キャバ嬢に名刺を渡せば電話やメールくらいは来ます。
そのキャバクラを以後も使う気かあれば、とりあえず連絡だけは取っておきます。

旦那様の言動をみると、ちょっとハマりかけているようにも見えますが、もうしばらく様子を見てはいかがでしょうか。
悪い遊びにハマらない会員もいくらもいます。
仕事で切羽詰まったときに、当時の仲間に助けてもらったことは何回かあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、ハマりかけてるかもしれません。
ずるいのは先輩に言われたからとか友達がしつこく誘うからとか言うところです。

言い訳なのはわかってますが誘われたって決めるのは自分なんだと思います。

色事を断って終わる関係ならそんなもんなんだと思うのですが男の人の世界を知らなすぎでしょうか?

お礼日時:2011/11/04 23:24

>商工会青年部って何なの?



 苦労を知らない、ボンボンの会です。又、一部そのボンボンに取り付いて、利益を得ようとしている奴らの集まりです。

 これよりもっと下らない集まりも世の中には存在しており、商工会青年部からそこに流れていく人も多いです。その会の人が言うには、
「我々社会で成功した者は、社会に還元しなければならない」
と、格好の良い事を言っていますが、地元の名士かなんだか知らんけど、デカイ面して、馬鹿な奴が多いです。小金もちほど、モラルが低く、女と金が好きです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに商工会青年部の人達を見るとそんな感じです。

中には数少ないですが立派な方もいますけど。

お礼日時:2011/11/04 23:18

小金持ち自営業者の2代目ボンボンが集まる組織です。



まぁ、遊びも仕事の肥やしになると思っているのでは?

旦那さんの何を信じるのか分かりませんが、浮気はしてると思います。

さてどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・正直怪しいところです。

さてどうしましょうか・・・

お礼日時:2011/11/04 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!