アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青年会議所の委員長をやめたい

初投稿です。青年会議所三年目です。200名以上のとある地域の青年会議所に所属しており、ニューメンバー→スタッフ→委員長となりました。委員長引き受けた直後に家庭の問題があり、又、仕事も自営業ではないため、参加と金銭面でかなり苦労しています。正直、ここまで時間とお金を費やすと思っていませんでした。スタッフ、メンバーに迷惑をかけたくない。議案作成の資料作りなどで動いてくれてるのに、こんな形で辞めたくない。でも家庭と仕事でいっぱいいっぱいです。当方女性ですが、色んなことが重なり予定者段階から今日まで3回体調崩し、先生からはストレスと睡眠不足と言われました。委員長の途中で辞めた方、またその後など教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

質問を読む限りでは、無責任としか思えませんが…200名以上のLOMなのに3年目で委員長が出来るって優秀な方なんだろうな!と思います。




辞めたいなら辞めれば良いと思います。



良いか?悪か?なんてやった者にしかわかりません。
苦労してやり遂げるからこそ価値があるんだと思うし、その経験は教わるものでは無いと思います。



貴女の為に臨時総会が招集されるだろうし、後を引継ぐものも大変だろうし…

委員長を引受けた時以上の覚悟が必要だと思いますよ。


時間と労力はどうにかなるけども、お金はどうしようも無いよね。


本音を言えば、委員長を受けるのは早かったね!って事で…


私の感覚で言えば、委員長を退任するなら退会すべき!だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

退会、という形でと思っています。私としても心からやめたいわけでは無いのです。スタッフ、メンバーに会うと心苦しく
ほんとに委員長引き受けてから、心と身体がボロボロで。今も治療中で仕事に行けず、でも委員会は前から決まっていたのでみんなに体のことは内緒にして開催してまいりました。
やめたく無いけど、お金、体がついていかない。家のことと重なりどうしていいかわからないのが現状です。
臨時総会も経験しており、いかに迷惑がかかるかも承知しており、本当に混乱しています。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています