アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニヤニヤしない方法 会社の上司にニヤニヤして気持ち悪いといわれ、 今度ニヤニヤしたら罰ゲームだからな!と言われました。 すぐにでも対処できることはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

イライラとニヤニヤは共存できないので、


常に眉間にしわをよせておく。

・・・それは冗談ですが
謝るときに笑顔をすると、一部の人は不愉快になるようです。
(本で読みました。筆者は謝るときにニヤニヤした学生を怒鳴りつけて、
最近の若者はけしからん、国際社会では通用しないと言い張っていました)
私は全然問題ないと思うし、気にもなりませんけれど、ね。

まぁ、そういう人もいると、割り切ってもしまうのが簡単かもしれません。
その人に謝るときに限って、ポーカーフェイスを意識すればよいと思います。

参考:ジャパニーズスマイル

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%E3%A5%D1 …
    • good
    • 0

机の上に鏡を置いておきましょう。


それでの自分がどんな顔をしているか判るでしょう。
    • good
    • 0

真面目に仕事する。


にやつくひまなんてありゃしない。

仕事に余裕があるんじゃないのかな。


もともとにやついている顔だったらごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!