プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ見た目でMacbook Pro13インチを購入しようと思いましたが、PCの用途は

(1)ネットサーフィン(たまに外出先でも)
(2)DVD視聴
(3)エクセル/パワポを使ったレポート作成

これくらいなので、グラフィック・音楽処理やビデオ通話なんかは全く使いません。

8万以下でネットが早い、wi-fi対応、DVD視聴可、あまり重くない、かっこいいノートパソコンがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

回線速度はPCの性能とは殆ど関係ない。

軽量であればあるほどノートPCは高額になる。
ましてやOfficeまで必要になるとコスト面で少し厳しいと言わざるを得ない。

目安としてofficeに3万円ぐらいかかると考えましょう。ということは、PCそのものを
5万円前後までで探さないといけない。

http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …

MCJとDELLから一つずつあげましたが、こんなもんではないかと思う。
ただ、MCJに関して言えば、発売は来月中旬ぐらいだそうだ。
さらに言えば、タイの洪水でHDDの価格が高騰しているため、最悪な場合だと
年内はPCの購入を控えた方がいいかもしれません。

最後に一つだけ。格好いいと言う事は、機能面では下の下である場合が多い。
薄くしすぎて熱が籠もりやすく、熱暴走のために強制終了しやすいとか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちなみにオフィスはオープンオフィスをDLするつもりです。

お礼日時:2011/11/05 22:22

Macbook Proの13インチモデルは、13.3インチで重量2.04kgです。


http://www.apple.com/jp/macbookpro/specs-13inch. …

このクラスがありだと、PowerPoint付属のものでも8万円以下で選択しはそれなりにあります。

NEC LaVie M LM750/ES6W
http://kakaku.com/item/K0000251206/

SONY VAIO Sシリーズ VPCSB28FJ/L
http://kakaku.com/item/K0000259848/

富士通 FMV LIFEBOOK SH54/D FMVS54DR
http://kakaku.com/item/K0000250678/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オープンオフィスを無料DLするつもりなので、(今のPCもそれ使ってます)PPTなしで何か思い当たりますでしょうか。

他にはVAIOかDELLかなあと思っていたのですが,,, マックのPro13インチはお店で持ったりして持ち運びにちょうどいいと思ったのですが(15インチは大きすぎるかなと思いました)、画像処理とか使わない機能が多いので、もっと安いのがあればとその日は決めませんでした。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/11/05 22:30

マックにWindowsを入れるってことですか。


ちなみにマックOSでは、地デジ録画したDVD等は、見れないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!