仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

趣味で写真をしており、
今回テニスウエア姿のモデル撮影をしようとして
昔ながらのプリーツスコートとフリルのアンダースコートをネットで
購入しようとしましたが、アンダースコートに至っては皆無でした。
(怪しげなコスプレ衣装屋にはありましたが)

私のイメージしているフリルつきのアンダースコートがなくなった理由について
競技規則が変わったため無くなったんでしょうか?
流行が変わってマイナーな存在になっただけなんでしょうか?

それとも細々と販売はされているんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

週に1回、テニススクールに通っている主婦です。



私の周りは、タイトなスコートにスパッツと言う格好が多いです。
競技規則でアンスコがはけないということはありません。
でも、私は、プリーツスコートやラップスコートをはいています。
下は、アンスコです。
おそらく、ご希望通りのアンスコです。
周りの友人曰く、
「アンスコって何?」でした。
私が、スコートをちょっとだけまくって
「これこれ」って言うと、
「きゃー、かわいい!でも、はけない↓」でした。
たしかに、一度だけスパッツをはいたのですが、その後、アンスコはくとフトモモ出過ぎて恥ずかしかったわ。
大学生にもパンツと勘違いされたし。

私の場合、近所のスポーツ店に売っていたので買いました。
YONEXとellesseとprinceです。
YONEXは、取り寄せできると聞いたことがあります。
あと、うちでは主人がオークションで買ってくれます。
・・・私にはかせたいから、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/21 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスコートにアンダースコートってダメなのかな?

テニス大好き女です。大会も良く参加します。と言っても、市民大会くらいで、優勝はおろかベスト8に入るのがやっとです。
そこで、ウェアなのですが、わたしは俗に言う(?)テニスルックです。短いスコートにアンダースコートが大好きです。もしかしたら、わたしがテニスを大好きなのは、スコートというファッションが大好きだからなのかと思うくらいです。スコートは、大会中でも試合毎にはき替えます。特に白のプリーツのスコートが一番好きで、絶対勝ちたいときにはきます。その大会の初めての試合や今まで進んだことのないベスト4を賭けた試合によくはきます。アンダースコートも汗で濡れるので、1試合毎にはき替えます。
試合で勝ちたいので、テニススクールに通っているのですが、どうも、スコートにアンダースコートというウェアは、浮いているというかフェロモン出してるというように受け取られている感じがします。わたしは、スコートがそういう風に取られる理由がわかりませんが。
スパッツをはいた時期もありましたが、動いているうちに裾が上がってきて、脚の付け根部分が窮屈になります。それで、結局、アンダースコートをはいています。
スクールのコースは中級で、試合に勝ちたい人が対象です。わたしは、同じコースの人達と和気あいあいとはしていません。どちらかというと、我が道を行く感じです。とは言っても、練習はひとりでするものではないので、完全ひとりプレーという訳ではありません。話をしたり、協調するところは一緒にしています。
わたしが意識しすぎでしょうか? それとも、やっぱりテニスはスコートでするものではないのでしょうか? アンダースコートがいけないのでしょうか? 最悪・・・わたしの人間性なのでしょうか?

テニス大好き女です。大会も良く参加します。と言っても、市民大会くらいで、優勝はおろかベスト8に入るのがやっとです。
そこで、ウェアなのですが、わたしは俗に言う(?)テニスルックです。短いスコートにアンダースコートが大好きです。もしかしたら、わたしがテニスを大好きなのは、スコートというファッションが大好きだからなのかと思うくらいです。スコートは、大会中でも試合毎にはき替えます。特に白のプリーツのスコートが一番好きで、絶対勝ちたいときにはきます。その大会の初めての試合や今まで進...続きを読む

Aベストアンサー

白のプリーツのスコートとアンダースコート、大変結構だと思いますよ。
あなた自身のテニスをするときの勝負服なのですから。

>フェロモン出してるというように受け取られている感じがします。
どのように受け取られようと構わないじゃないですか。
正統なテニスファッションですよ。ひんしゅくを買うようなファッションじゃないですもん。
スクールなんだから、人のファッションに目が行くよりも、自分のテニスに目が行けよって言いたいですね。

テニススクールって、テニスをしたい人が行くところです。
テニスが目的です。
試合で勝ちたい人が集まる中級というレベルならば、基本的なことはまあまあできる、自分の好きなショットもある、苦手なショットもある、そうしたなかで少しでも上を目指したいという人達のはずです。
状況に応じたショットの選択やポジション取り、パートナーのカバーや相手のショットの読みなど、技術的な部分も含めて練習していることでしょう。
レッスン料という負担もしているのです。
貪欲に自分のためにレッスンを活用したいですよね。

ところが必ずしもそうは考えない人達もいるんです。
上を目指さないというか、自分で考えようとはしない人達です。
レッスンさえ受けていればそのうち勝てるようになるという考え方の持ち主です。
とんでもない!
スクールのレッスンって個人レッスンじゃないですから。
基本、応用、一通りやるんです。
ということは、自分のテニススタイルじゃないこともやるでしょう。
たとえば、雁行陣だけじゃなくて平行陣もやるんじゃないですか?
そうなると学習意欲がなくなるというか、やってもムダ、どうせできない、になっちゃうんですね。
そういう人が多くなると、一生懸命に色々なことを吸収しよう、自分のテニスに活かそうという人にとっては大きな迷惑になります。
つまり、上昇志向の温度差ができちゃうんです。
これはどうしようもないことです。
曜日、時間帯を変えれば、メンバーも替わりますから違ってくるかも知れませんが。

>我が道を行く
周りの人達が一緒になって切磋琢磨しようという空気でないのならば、あなた自身のために頑張るしかないと思います。

目指せ優勝!
ケガに気をつけてガンバってください。

白のプリーツのスコートとアンダースコート、大変結構だと思いますよ。
あなた自身のテニスをするときの勝負服なのですから。

>フェロモン出してるというように受け取られている感じがします。
どのように受け取られようと構わないじゃないですか。
正統なテニスファッションですよ。ひんしゅくを買うようなファッションじゃないですもん。
スクールなんだから、人のファッションに目が行くよりも、自分のテニスに目が行けよって言いたいですね。

テニススクールって、テニスをしたい人が行くところです。
テニ...続きを読む

Q女性用テニスウェアについて

テニスウェアの下には何を着れば良いのでしょうか?
上下それぞれについて具体的に教えてください。
下はスコートを着る予定ですが、普通はアンダースコートをはくのでしょうか?それともスパッツなど違うものをはくのですか?また、アンダースコートの下には何かはくのですか?それから生理の時には皆さんどんな対策をしているのでしょうか?
テニス初心者ということで色々と分からないことばかりですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲームに出場する、とかいう訳ではないんですよね?

普通に趣味等としてやる分にはスコートとか着ないと思いますが・・・
Tシャツまたはポロシャツにハーフパンツ。
っていう格好が多いと思います。

まぁ、スコートが好みであれば、それについて意見は言えませんが、
スコートの下は基本的にアンダースコートですね。
スパッツをはいてる人もいるかも知れません。

スコートの下は、ショーツを普通にはいてると思います。
これもプロではないですから、好みの問題ですが。

生理のときは・・・ガードを強く(?)

とりあえず、スコートをはいてる人は稀だと思います。

(このテニスのカテゴリで、"ウェア"と検索すると、
いくつかヒットしましたよ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報