アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県で被災し、罹災証明書があるのですが、この度、関東に行く予定があります。

高速道路を東北道内で乗り降りするなら無料になるのはわかるのですが、それ以外の高速道路での料金がいまいちわかりません。

ちなみに、利用したいのは、関東から戻る際、千葉をでて静岡で用事があるので高速を降りることになります。その場合は通常の高速料金でしょうか?

A 回答 (1件)

東北方面から、もしくは東北方面に行く場合無料となります。

ただし首都高等は有料になります。

すなわち、東北道を使われるなら、岩槻までが無料で、その後は首都高ですから有料と成ります。
常磐道を使われるなら、三郷から先は有料です。

東北に帰る時も同様です。 東北道内でも常磐道内でも、無料句会

>高速道路を東北道内で乗り降りするなら無料になるのはわかるのですが

これはちがいます。 白河から東京寄りで乗り降りした場合は有料です。あくまでも到着、出発が青森 白河間である必要があります。
(常磐道の時は広野 水戸間)
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしていた部分があったようで、その点の訂正もありがとうございました。参考にさせていただきます。