電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この夏にSO-03Cを購入しましたが、わけあって他人の手に渡っていた間に勝手にアプリを導入されたんじゃないかと疑っています。
具体的には「GPSで居場所を定期的にPCに送ったり受信メールをPCに自動的に転送する」といった個人情報に関する類のものです。

まず、そういうサービスはあるのでしょうか。そしてそれらを確認するにはどうすればいいのでしょうか。
最悪出荷時の状態に戻すことを検討していますが、アプリ以外のたとえば購入時の設定などでGPS情報を転送したりすることは可能なのでしょうか。

まったくの初心者質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

子どもの安全管理などのために、そういう機能が無いとも限りません。

アングラなものも含めたら、可能性は多岐に渡るので判断は難しいと思います。
アプリをすべて消去して、それ以外の公式サービスであればキャリアのショップに行って、プランや設定について相談するのが一番早いです。
    • 0