アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで編集できるBDレコーダーを教えてください。
編集はCMカットや好きなシーンだけにしてBDに保存(書き込み?)出来るものが良いです。
値段は2万~3.5万位が良いです(この価格帯で無い場合はその中で一番安い物で良いです)。
どなたか教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

そういうBDレコは存在しないのですが、PCに録画した番組を


転送して編集する方法はあって好きな人はやっているし、今の
段階では違法ではありません。

ただしグレーな問題なので、ネットや雑誌で情報収集して自己解決
できた人だけが楽しめる状況です。PCで編集できると、とても楽しい
し、効率的だし、つなぎ目は綺麗で気づかないほどに仕上がるし
市販BDのようにメニュー画面を加えることも出来ます。

どんなBDレコでも構いません。HDDから編集したい番組を
BD-REにコピー又はムーヴしたのをPCで読み込ませること
が出来れば最初のステップはパスです。

デジタルハイビジョンの素材を好きに編集して楽しんだり残したり
出来るのはとても楽しいことで、きっと世界が広がります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
グレーって事は出来るっちゃ出来るんですね。
ちょっとネットで調べて出来そうだったらやってみます。

お礼日時:2011/11/09 10:43

現在のところ、HDDにムーブ受信できるPCはないようです。


ブルーレイにならありますけど。

ただ、これは非合法というより、メーカー側が嫌がって作らないだけではないですか?
    • good
    • 1

>>PCで編集できるBDレコーダーを教えてください。



No.1さんの回答にあるように、コピー制限のため、PCで編集できるBDレコーダは存在しません。
    • good
    • 0

PCでデジタル放送を編集するには、PC用チューナーでPCで録画してチューナーに付属のソフトで編集するしかありません。



デジタル放送にはコピー制限があるので、レコーダーで録画したデジタル放送映像を合法的にPCへコピーして編集する方法はないでしょう。

BDレコーダーならば編集機能の強力な東芝REGZAブルーレイにしてレコーダーで編集すればいいです。
CMカットやシーンを集めるだけなら、チャプター分割とプレイリスト編集でPCより簡単に行えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!