dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

● 兵庫県西区在住。

● クラリネットの練習で人の殆ど来ない近くの山にあるお寺
   の境内で練習していましたが音が大きいとのそのお寺の
   方より苦情。

● 1か月1000円から2000円程度で周りに迷惑かけない
   楽器練習場所の提供してくれる所ありませんか?

● 使用させて戴けるとすれば

  ■ 使用日→火,木、土、日でそのうちの各1時間程度。
  ■ 時間帯→09:00~16:00の間。
  ■ 時間帯の内で時間限定であればそれに従います。

● 防音室で借りられる所はありますが結構な費用がかかります。
  カラオケ用のコンテナ等もある様ですが 練習だけの為に貸し
  て戴けそうもありませんので調べていません。

● 他人様に聞かれると恥ずかしいので聞こえない場所がいいです。

● 自分勝手な虫のいい話でそんな所はないかもしれませんね!

● 参考になる情報あればおしえてください。

A 回答 (5件)

クラリネットの弱音器、25年前に触ったことがあったんですが


今はないみたいですね(すいません)

ELSAXCO / SILENT BAGって製品があるみたいですよ
(実物を見てませんが全体を包むとか)
もしかしたら似たような物を自作できませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

ELSAXCO / SILENT BAGを検索してみましたが品物の姿を探すことできませんでした。


何はともあれ、練習可能な公園が見つかりましたので寒い冬もそこで頑張ってみます。

お礼日時:2011/11/11 10:15

1カ月をその金額で借りられるような場所・スペースは


まずないでしょう。


河原か高速道路の脇か空港の横とか

そんなところしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりねぇ~。

家は山の近くなので又探してみますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 12:21

クラリネットのラッパに突っ込む専用の弱音器があったと思います


それか簡単にはハンドタオルを突っ込む

これで大分音は小さくなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまえ、某楽器屋さんに 消音器ありませんか と お尋ねしたところ
サックス、トランペットはありますが、クラは構造上ありません との事でした。

一度タオルを入れて吹いてみます。
かなりしんどいかも!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 12:23

高速道路の高架下とか、


いっそ明石の海岸にでも行くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ 明石海岸!

海岸にも人が散策したり釣りしたりしておられると
思うのでチョット気がひけるなぁ~。

聞いて耳障りよければいいのですが・・・・そこまで
到達しておりませんです。ハイ。

お礼日時:2011/11/09 12:30

カラオケだと防音になっていますがダメですか?


さすがに一ヶ月1,000円では無理でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問後、カラオケボックスじゃなくカラオケコンテナ等で検索してみたのですが・・・・

費用面で難を感じました。

やはり身勝手な贅沢な要求みたいです。

ご回答ありがとうね!

お礼日時:2011/11/09 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!