プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、小型犬の仔犬を買い、5日が立ちました。

最初の二日はハウスにいれると30分くらい鳴いていました。
私たちと遊ぶと鳴きやみ、尻尾を振って遊んでいます。
その後ハウスにいれるとまたずっと鳴き、赤ちゃんのわりには長くおきています。しかもハウスの近くに、人がいるとすぐに鳴いていました


三日後からは、遊んだ後ハウスに入れると、同じように鳴くのですが、かまってくれないと、分かったのか三分くらいで鳴きやみます。そして様子を見ると寝ています。買った初日から比べると素直に寝てます。

今のところ下痢はしてません。

我が家に慣れはじめたと思ってもよろしいでしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

思ってもいいと思いますよ



早い子は慣れる以前に、何も気にならないこともあるみたいです


遅かれ早かれ、そのうち慣れます
    • good
    • 0

ほんわかするご質問ですね。


子犬はまずおうちにきたら下痢します。
そして落ち着きません。そして寂しくて人が見えるたびなきます。
どちらとも大丈夫なようですね。
とてもいい家族を迎えたのですね。
わんちゃんも幸せですね。慣れてると思いますよ。
大切にしてあげてください。
かわいい様子が浮かびます。
    • good
    • 0

こんにちは、柴犬飼いです。



>我が家に慣れはじめたと思ってもよろしいでしょうか?回答よろしくお願いします

はい、それで良いと思います。
    • good
    • 0

慣れてきたんだと、思いますよ。



下痢をしないってことは、精神的にも安心してるんだと思いますよ^^
それに、3分ぐらいで泣きやむって事はしつけがちゃんとできている証拠であると思います。

これから、楽しい時間ですねっ!
また分からないことがあったら、いつでも質問してくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!