この問題を、皆さんはどのように考えますか?

◆韓国芸能界を襲う性接待スキャンダル・・女優自殺の原因
3月17日
http://korea-now.seesaa.net/article/115803090.html

韓国版「花より男子」出演女優の自殺により警察も捜査を開始した「性接待スキャンダル」が韓国芸能界を強打している。

「酒の相手をさせられた」、「夜の関係を強要された」、「殴られた」・・。

3月7日に自殺した女優チャン・ジャヨンが残した直筆文書には、新人女性芸能人として経験させられたことがたくさん書かれている。

アダルトビデオの世界で見られるような内容で、『○○○監督がゴルフに行くのに、酒とゴルフ接待を要求してきた。ルームサロンで飲酒接待をした。

接待の相手から夜の相手を強要され、何度も訪ねてきて泣いた』、『部屋に閉じ込められ、手やペットボトルで頭を何度も殴った。脅迫メール、悪口を言われながら殴られた』、『収入の少ない新人なのにマネージャーの給料も負担させられた』。

チャン・ジャヨンを自殺に追い込んだ憂鬱症の原因が明らかになり、韓国芸能界で何度となく問題視されてきた女性芸能人の性接待問題に再びスポットが当てられた。

この文書の中には、芸能界の大物10数名の実名が挙げられていると伝えられており、注目されている。

今年に入ってからも、歌手IVYが自身のホームページに、『会うだけでも3億ウォンあげる』という誘いを受けた時があったが当然断った。実際、芸能界にはこんなことはよくあること』と掲載し話題になった。

最近、次々と自殺を選んでいる女優たちに共通するのは、憂鬱症だったということだ。2005年2月に人気女優だったイ・ウンジュ、2007年1月には歌手のユニが帰宅で首を吊っている。

翌2月にはチョン・ダビンがこの世を去った。そして2008年のトップ女優チェ・ジンシルの自殺。調査の結果すべて、悪質な書き込みを苦にしての憂鬱症が原因と見られている。

注目するべき点は、チョン・ダビン、チェ・ジンシル、チャン・ジャヨンの3人が同じ事務所所属だという事実だ。特にチョン・ダビンは自殺として事件は終結しているが、その原因についてはいまだに疑問の声が多い。

★テレビ業界での性接待からの自殺も描かれている韓国ドラマ『オンエアー』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3% …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これは質問ではなく、プロパガンダといいます。

要はK-POPや韓流ドラマを好きな人をけなしたいのでしょう。削除依頼を出しておきましたが、あなた様もさっさと回答を締め切って下さい。

最初の回答者の方がいわれるように日本でもありましたし、多分「枕営業」というのは今の日本にもあります。常識じゃないですか!私はこう感じます。醜いことだと。これで十分でしょう。まだ足りないものがありますか?

 世界を見れば戦争、飢餓等々もっと醜く、悲惨で悲しいことはいっぱいあります。
    • good
    • 0

 ええと、少なくともチャン・ジャヨンさん自殺事件については、遺書とされた手紙の筆跡が別人(俺が遺書を託された、と言い出した幼馴染の男)のものと鑑定され、この男の自作自演と判断されたと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは断定されたわけじゃないですよ。韓国の芸能界で性接待が横行していることは、次の記事からもわかります。

◆韓国女優の6割が「私もさせられた」
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/09089989.html

手紙には「31人に100回以上性的接待を強要された」などと書かれていて、警察当局は筆跡鑑定から本人のものと断定、自殺との因果関係について再捜査する方針を固めた。自殺直後に「所属事務所がスポンサーらへの接待を強要、拒否すると暴行された」などのメモが見つかり、警察は事務所代表など20人を取り調べたが、自殺7 件の原因はうつ病とされて捜査は事実上中断していた。

韓国人権委員会が国内の女優111人に行ったアンケートによると、60.2%の女優が何らかの接待を強要され、このうち21.5%の女優が性的接待を求められていたという。

ロバート・キャンベル(東大教授)「昔の話ならともかく、現在もこのようなことが行われているとは、実に卑劣で悪質だ」

加藤「日本では韓流ブームといわれているが、韓国芸能界は成長していないという証ではないか」

東方神起の解散問題、KARAの契約解除トラブル、チャン・ジャヨンの手紙と、韓国芸能界のちょっと信じられないような体質が明らかになっている。




・・・・またチャン・ジャヨンの性接待の疑惑は今でももめています。



◆検察、イ・ジョンゴル議員 再び起訴 ‘チャン・ジャヨン性上納’ 朝鮮日報 パン・サンフン社長関与を主張 2011年11月01日07:50
http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/15567 …

"チャン・ジャヨン性上納疑惑に朝鮮日報のパン社長が関わっている" と主張し、昨年4月に不拘束起訴されたイ・ジョンゴル議員(民主党)が6ヶ月ぶりに再び名誉毀損容疑で起訴された。今回は‘パン社長’の潔白を主張する<朝鮮日報>報道に対する反論と、検察調査を終えて記者たちと交わした対話が問題になった。

ソウル中央地検刑事4部(部長 ホ・チョルホ)は朝鮮日報社とパン・サンフン社長の名誉を傷つけた容疑でイ議員を起訴したと31日 明らかにした。イ議員は去る3月、国会本会議場‘5分自由発言’を通じ「朝鮮日報はチャン氏が(手紙に)書いた朝鮮日報社長は朝鮮日報の系列会社であるスポーツ朝鮮の前社長であることが明確に確認されたと報道した。

しかし、朝鮮日報の内部事情に明るい情報提供者を通じてスポーツ朝鮮の社長はチャン・ジャヨン事件やリストとは全く関連がないということを確認した」と主張した。続けて自身のホームページに「イ・ジョンゴル スポーツ朝鮮社長、チャン・ジャヨンと無関係」という題名と共にこういう内容を書いたインターネット言論の報道を結びつけておいたことが名誉毀損に該当すると検察は判断した。


また、去る3月 検察庁に出頭し調査を受けた後、記者たちに‘チャン・ジャヨン リスト’を見せ「(消された)この部分が朝鮮日報パン社長」と主張したことも公訴事実に追加された。検察は「被害者パン・サンフンは故チャン・ジャヨンから生前に酒席接待や性上納を受けた事実がない」として「被告人は誹謗する目的で被害者パン・サンフンおよび朝鮮日報社の名誉を傷つけた」と判断した。検察関係者は「イ議員に対する追加起訴は朝鮮日報側の告訴によるもの」と話した。 キム・テギュ記者 dokbul@hani.co.kr


原文: http://www.hani.co.kr/arti/society/society_gener … 訳J.S

お礼日時:2011/11/09 13:39

1980年代ぐらいまでは日本も同じような感じだったですよ。


つまり元々芸能界というのはキャバレーや祭りなどに芸能人を手配するのが仕事ですから、元締めのヤクザとは仲良しなんです。
TVとかラジオ、ライブなんてのは最近の話ですから。1965年以降ビートルズが野外ライブを行ったのがきっかけで大規模ライブなどが盛んになり、そこからも収益がとれるようになった。TV出演でお金が取れる、1960年以降はレコードが安くなり(平均給与があがった。)レコードが売れるようになりそれからも収益が出る。つまりヤクザとの関係無くしても食っていけるようになってきた。それが薄くなるのは1980年以降なんです。
その辺から芸能事務所が会社組織になり株式上場するようになります。その辺からやっと日本の芸能界が大人しくなってきました。
まあ今でも伸介の件、XXXXプロダクションに建てついて干される芸能人。まだまだあります。政治家の飲み会に招待されるアイドルも居ます(実際その場に居た人から話を聞きました)。日本でもそんな感じです。
韓国は芸能後進国ですから日本の昭和なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。テレビや映画、歌で活躍する韓国人アイドルは、そんな感じで偉い人の性的玩具になってるんですね。

韓国ドラマやK-popなどに熱を上げないほうが利口ですね。

お礼日時:2011/11/09 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像の女優さん?の名前を教えて欲しいです。

この画像の女優さん?の名前を教えて欲しいです。もしかしたらAV女優さんかもしれません('A`)
この人かも?って曖昧な記憶でも構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「麻倉憂」さんに似ている様な・・・。

Q◆「日中常駐記者交換に関する覚書」について質問◆

◆「日中常駐記者交換に関する覚書」について質問◆


東京で10月2日、尖閣諸島周辺の領海で中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりした事件をめぐり、尖閣諸島が日本の領土であることを主張し、日本政府の対中外交と中国の対日姿勢に抗議するデモが行われました。この出来事は、海外のメディアは多数報道しましたが、日本のメディアは全く取り上げませんでした。
※報道した海外メディア:米国のウォール・ストリート・ジャーナル、米国のCNN、英国のロイター、フランスのAFP(フランス通信)、シンガポールのチャンネル・ニュース・アジアなど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000079-scn-int
http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html
http://jp.reuters.com/

日本のメディアが報道しなかった事について日本国民の多くが疑問を持っています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6223414.html?from=navi_ranking


私が思うに、その原因は、悪名高い日中記者交換協定にあるのではないでしょうか。日本のマスコミが”中国で取材させて頂く”ために、中国にとって都合の悪いニュースは報道しませんと、中国に約束したのです。「真実を報道する」という記者魂を中国に売ったのです。私は日本のマスコミを軽蔑します。

そこで、1974年(昭和49年)1月5日に日中間で交わされた「日中常駐記者交換に関する覚書」について質問です。

質問(1)
この覚書は今も有効なのですか。

質問(2)
覚書の当事者は誰ですか。日本側と中国側の双方の署名者(または署名会社)を知りたい。

質問(3)
覚書の内容(できれば全文)を教えて下さい。

ご存じの方、質問の全部でなくても、一つだけでも結構ですから教えて下さい。


〔参考〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E5%8D%94%E5%AE%9A

◆「日中常駐記者交換に関する覚書」について質問◆


東京で10月2日、尖閣諸島周辺の領海で中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりした事件をめぐり、尖閣諸島が日本の領土であることを主張し、日本政府の対中外交と中国の対日姿勢に抗議するデモが行われました。この出来事は、海外のメディアは多数報道しましたが、日本のメディアは全く取り上げませんでした。
※報道した海外メディア:米国のウォール・ストリート・ジャーナル、米国のCNN、英国のロイター、フランスのAFP(フランス通信)、シンガポール...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも探しているのですが、その覚書の全文は見つかりませんでした。

よく言われている
1.中国を敵視しない。
2.二つの中国を造る陰謀(=台湾独立)に加わらない。
3.日中国交正常化を妨げない。

ですが、これは
周恩来総理,鈴木一雄日中貿易促進会専務理事会見記録
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19600827.S1J.html

で「中日貿易の三原則」としてが述べているものですね。
これは貿易に関するもので、これを報道に関する制限として主張するのはかなり無理があります。
しかもこの周恩来総理の談話は1960年のもので、1972年の「日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明」の発表、つまり日中国交正常化以前のものです。

ネット上のあちこちで日中記者協定のソースだとされている
「連絡事務所の相互設置ならびに代表の相互派遣に関する高碕達之助事務所と廖承志事務所の会談メモ」
にも、それを補足する文書である
「記者交換に関するメモ修正取決〔一九六四年四月十九日の新聞記者交換会談メモ修正に関する取りきめ事項〕」
「日中覚書貿易会談コミュニケ(日本日中覚書貿易事務所代表・中国中日備忘録貿易弁事処代表の会談コミュニケ)」
のいずれにも、上のような項目は記載されていません。

記者に圧力がかかっているのかどうかについてはわたしは存じませんが、
少なくとも今日現在「日中記者協定」としてネット上で多く広まっている情報に関しては、かなり疑わしいのではないかと思います。

ソースの確認できない情報がこれほど蔓延するというのは本当に恐ろしいことですね。

hinode11様のようにきちんと事実を確認されたいと思ってお調べになる方がもっと増えればいいのになと個人的に思います。
ご参考になりましたら幸いです。

わたしも探しているのですが、その覚書の全文は見つかりませんでした。

よく言われている
1.中国を敵視しない。
2.二つの中国を造る陰謀(=台湾独立)に加わらない。
3.日中国交正常化を妨げない。

ですが、これは
周恩来総理,鈴木一雄日中貿易促進会専務理事会見記録
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19600827.S1J.html

で「中日貿易の三原則」としてが述べているものですね。
これは貿易に関するもので、これを報道に関する制限として主張するのはかなり無理があります。
しか...続きを読む

Q日本人のベテラン女優画像について

日本人の女優さんで、主役的な存在ではないのですが、TVや映画等で出演しているベテラン女優(40後半~50代)さんの名前がどうしても思い出せません。顔を見ればすぐわかるのですが、そんなにポピュラ-な女優さんではないので・・・。そこで画像が出るURLをご存知の方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://www.taleme.net/

こちらに登録があれば画像が出ますが・・・。
とりあえず、どんなものに出演していたとか、
誰と一緒に出ていたとかを調べてみて、
それで出た名前を片っ端から調べてみてはいかがでしょうか?
(大変ですけどね(^^;)

Q韓国女優、フジTVドラマ出演へ 

韓国女優、フジTVドラマ出演へ キム・テヒさん

【ソウル共同】韓国の人気女優、キム・テヒさんが、フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」でヒロインを演じることが分かった。フジテレビなどが25日、発表した。

 ドラマは10月から放映予定。日本進出を果たした韓国人女優と、平凡な日本人男性の恋を描くラブコメディーで、キム・テヒさんは韓流スター役を演じ、西島秀俊さんが相手役を務める。

 キム・テヒさんは韓流スターのイ・ビョンホンさんと共演したドラマ「IRIS」(2009年)などで有名。キムさんのオフィシャルサイトによると、キムさんはソウル大学出身。韓国で数多くの映画やドラマに出演している。
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082501001045.html

韓国製韓流ドラマを流しまくっているフジ。
売れればフジが儲かるからとK-POPを宣伝しているフジ。
今度は日本製韓流ドラマを作る様子。

こんなフジを皆、どう思う?

Aベストアンサー

フジの一連の態度には、憤飯ものですね。ここ最近、韓国のドラマのたれ流しでデモなどの批判を受けたばかり。それがわかっているのに、キム・テヒとかいう反日的言動の女を連れてきてのドラマ出演・・・その前書きとしては、韓国のK-POPなどを流して洗脳化しようとする意図が見えてきます。こうしたフジの行為は、日本文化をないがしろにし国民を馬鹿にした、放送局としての見識もない姿勢がうかがわれますね。

フジがこういう態度なら、常にフジの動向をウッチングし、問題があれば早速に批判し抗議すべきものと思います。あまりにも儲け主義に走って手段を選ばないのなら、これは、TV局の自殺行為とも言えますね。

Qこの画像の人誰か分かりますか? 女優さんでしょうか?

この画像の人誰か分かりますか?
女優さんでしょうか?

Aベストアンサー

もしかして橋本環奈ちゃんじゃないでしょうか?

Q韓国をどのように理解していますか?

韓国にホルモン焼きは存在しない。

韓国には焼肉を自分で焼きながらタレで食うようなことは元々無くあれは日本の文化である。

日本に比べて朝鮮半島の漬物は圧倒的に種類が少ない。

日本に比較して料理の数が圧倒的に少ない。

日本に比べて旨いものが少ない。

日本に比較して自動車メーカーが圧倒的に。。。少ない。

日本に比較して自動車の性能は良くない。

日本に比較して電車の性能が低い。

日本に比較して技術力は圧倒的に低い。

日本に比較してネットのセキュリティーが低い。

などは事実ですよね? 

ところで自称先進国である韓国が日本に勝てるものって何?
さっぱりわかりません。

Aベストアンサー

東方無礼の国、朝鮮人には厚顔無恥の醜悪さでとてもかないません。

Q画像の女優は誰でしょうか?

画像の女優は誰でしょうか?
ヌードモデルかと思います。
それではお願いします。

Aベストアンサー

 美保純さんに似ていますね。同じ写真は、ざっと見た限りでは見当たりませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E4%BF%9D%E7%B4%94

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%8E%E4%BF%9D%E7%B4%94&sugexp=chrome,mod%3D0&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=DdCUUJDIO46WiQfbmoHoAw&biw=1024&bih=639&sei=kdCUUN_9GIiwiQfst4HoDA

Q仏教や神道の皆さん、クリスマスはどのようにお過ごしですか?

カトリック信者ですが、仏教や神道や日本の伝統文化にも深い敬愛をいだいている者です。
ですから、他の筋金入りのキリスト教信者とは違い、普段の日曜やクリスマスは教会に入り浸りですが、おおみそかやお正月は寺社に初詣し、坐禅にも通うなど、複数の宗教に出入りすることに何の矛盾も感じていません。

キリスト教信者にもこんな人がいますが、一方仏教や神道サイドの皆さんはどのように感じておられるのでしょうか?

例えば、クリスマスは宗教的な行事だから、お祝いするのはとんでもないと思っていらっしゃるのでしょうか? それとも単なるお祭りだから、飾り付けをしたり、クリスマスキャロルを歌ったり、ケーキを食べたりしてもいいじゃない、と思っていらっしゃるのでしょうか?

お寺や神社付属の幼稚園では、クリスマスがないので、子供たちが残念がっていたなんて言う話も昔聞いたことがありますが、最近はどうなのでしょうか?

ちょっと気になっていたので、教えて下さい。

尚、小生、年末年始は旅行などの関係で、少々お礼や〆切が遅れる可能性があります。予めご了承ください。

カトリック信者ですが、仏教や神道や日本の伝統文化にも深い敬愛をいだいている者です。
ですから、他の筋金入りのキリスト教信者とは違い、普段の日曜やクリスマスは教会に入り浸りですが、おおみそかやお正月は寺社に初詣し、坐禅にも通うなど、複数の宗教に出入りすることに何の矛盾も感じていません。

キリスト教信者にもこんな人がいますが、一方仏教や神道サイドの皆さんはどのように感じておられるのでしょうか?

例えば、クリスマスは宗教的な行事だから、お祝いするのはとんでもないと思っていら...続きを読む

Aベストアンサー

私はカトリックですが、様々な宗教関係者と交流があり、いつも話題になります。
私自身は「偉人の誕生日なのだから、目くじら立てずに祝ったらいい」と主張し、一定の理解を得ています。勿論、かたくなに拒否する人も居ます。
お寺としてとか付属幼稚園としての行事では難しいでしょうが、そういった行事として行なわない寺の友人も、自分の子供達のために家庭ではクリスマスをケーキで祝っている人も居ます。
もはや、その様な人の解釈は、クリスマスはクリスマスであって、キリストの誕生日とは関係なく、楽しい日であるようです。(特に子供達にとっては)

そういえば、先日新潟地震で家を取り壊すお寺の家族も、思い出の写真の中にクリスマスパーティーの写真がありましたね。
逆にカトリックでも、お釈迦様の誕生日(4月8日)のお祝いに、お寺の前で通りかかったら一緒に祝っても良いと思います。

Q女優や男優の画像をさがしています

女優(もしくは男優)の画像をさがしています。。
それらの画像がコレクションしてあるサイトはないでしょうか?

特定の俳優さんではなく、いろいろな俳優さんがあるとよいです。
画像のサイズが大きめがよいです。
量がたくさんあるとよいです。
普通の画像がよいです。

日本人、外人、問いません。
用途は似顔絵の資料用でありますー。

写真集買うほど、余裕がありませんし、そういう趣味もありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外の俳優さん・女優さんならば、こちらはいかがでしょうか。
http://us.imdb.com/
あと、こちらでも見られます。
http://movies.yahoo.com/

どちらも人によっては画像が少なかったり、なかったりする場合がありますが、現在活躍中の有名な方ならまず載っていると思います。

Qどのように謝罪すれば韓国に許してもらえるのか?

韓国は許してくれていない。たしかに日本人も人間であり、その前に、理性も定まらない動物なので、悪い点も多々あると思う。しかし、いがみ合っていても何の進展も無い。韓国人に許してもらうために、もっと深くコウベを垂れるべきであろう。

韓国に許してもらうための、さらなる効果的な謝罪の方法があれば、このサイトで謝罪ばかりしている私に、誰か教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=we0mk_J0zyc

Aベストアンサー

>どのように謝罪すれば韓国に許してもらえるのか?

そもそも、日本側の謝罪を求める韓国という固定概念、日韓関係の基本認識からして、誤りがあります。

韓国の日本バッシングは、本来の意義を通り越して、最早国民的趣味・そして肌の一部、一方に於いて政府レベルでは、内政が行き詰まった際の切り札、という訳で彼ら最大の楽しみと、政権維持に至る最良の方法論を取り上げるのは、酷というものでしょう。

つまり我々日本人は、変わった性癖を持つ彼ら朝鮮人の為に一肌も二肌も脱ぎ、類稀な悪の権化を演じ、且つそれに立ち向かう正義の朝鮮民族という三文芝居の敵役として、大いに怒らせて差し上げねばならない宿命を負う、そういう事です。

それこそおひねりを差し上げたくなるほど、対外的に韓国が日本の旧悪を叫ぶ昨今ですが、そもそもかつて列強と呼ばれた欧米先進国の殆んどには、植民地支配に対するネガティブな認識が殆んどゼロ。
それどころか旧植民地の発展は、我々旧宗主国の支配があってこそとの思いが強く、従軍慰安婦に至っては、十字軍の昔より存在したありふれた光景との基本認識。

但し人権問題を声高に叫ばれれば、一応聞く耳を持たねばならないのが昨今の風潮、ところがその関心度は殆んどゼロの世界でしょう。

ところで韓国政府にしてみれば、過剰な日本叩きは水戸黄門の印籠の様なものですが、就任直後経済危機に直面した少々おつむの出来が悪い朴槿恵おばさんは、経済政策に対する有効な処方箋を持たぬ為、いきなりこのカードを切ってしまった。

ウルトラマンで言えば、怪獣に遭遇するなりスペシウム光線をぶっ放した様なものでして、他人事ながら、今後の政権運営の在り方を非常に心配しております。

>どのように謝罪すれば韓国に許してもらえるのか?

そもそも、日本側の謝罪を求める韓国という固定概念、日韓関係の基本認識からして、誤りがあります。

韓国の日本バッシングは、本来の意義を通り越して、最早国民的趣味・そして肌の一部、一方に於いて政府レベルでは、内政が行き詰まった際の切り札、という訳で彼ら最大の楽しみと、政権維持に至る最良の方法論を取り上げるのは、酷というものでしょう。

つまり我々日本人は、変わった性癖を持つ彼ら朝鮮人の為に一肌も二肌も脱ぎ、類稀な悪の権化を演じ、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報