アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7を使っています。PCを立ち上げた後IEを起動するのにキーボードから実行できる方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

デスクトップ上にInternet Explorerのショートカットを作ります。


作成したショートカットのアイコンを右クリックしてプロパティを選びます。
ショートカットタブを選択し、ショートカットキーのなしの項目をクリックし
任意の組み合わせでキーを押します。
そのままOKを押せば、先ほど指定したショートカットキーでIEを起動することが出来ます。
    • good
    • 0

ワンタッチキーにセットする方法(特定の機種のみ)



ショートカットキーを設置する方法’下記)
があります。

ショートカットキーの設定方法
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Crea …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 13:33

マウスが壊れてるけど調べ物しなきゃいけないんですか?



デスクトップ画面でTabキーを押すと
クイック起動やタスクバー、デスクトップアイコンへとフォーカスが変わります。(点線で囲まれるかな?)
フォーカスがある状態で矢印キーでフォーカスをそれぞれのアイコンへ移動できます。
IEのアイコンがあればそれを選んだ状態でエンターキーです。

アイコンがなければキーボードのWindowsキーを押してスタートメニューを開くことも出来ます。あとはやはり矢印キーで移動&エンターキーです。

・・・でもマウスが使えないとIE開いても大変ですよ?クリックできないから、同じようにTabキーを使わないといけない。

キーボードの種類によってはホットキーがある場合もありますね。
それならそのキーを押すだけですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 13:35

「ウインドウズキー」を押下し、


プログラムとファイルの検索に
iexplore.exe
と入力し「エンターキー」を押す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!