プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水道代が四万を越え、漏れていないかメーターを確かめようと思うのですが、どこを見ればいいのか分からなかったので質問させて頂きます。
まず、メーターが二つあるのですが、どちらを見ればいいのでしょうか。
さらに四角いメーターの下の方に、開けられそうな部分があるのですが、どうしてか開きません。この部分は関係ないのでしょうか。
そして前述した様に、メーターのどこを見ればいいのかについても教えて頂きたいです。
質問が多くなってしまいましたが、以上の三つの事について、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

質問の回答は他の方にお任せしますが、切実な問題の料金について、漏水による減免申請が出来ますので、添付書類を求められるかも‥水道当局にお問い合わせの上是非申請されますよう。



私も以前減免申請しました。
    • good
    • 0

↓「パイロット」とか「コマ」とかいいます。


http://www.town.kunimi.fukushima.jp/groups/suido …

わからないなら業者に来てもらったほうが手っ取り早いです。
水道工事業者と漏水調査業者は同じとはかぎりません。役所・水道局に聞けば教えてくれます。

使用量がいつもより大幅に増えていて、かつ原因に心当たりがないならおそらく漏水でしょう。
    • good
    • 0

メーターの中に一センチ程の穴があり クルクル回っている筈です(使用中は) 家中の水栓を止めても


回っていたら漏水です
    • good
    • 2

家の中に誰も居ない状態で 、水道の弁が閉められている条件で。


どのメータでも良いので。

メーター内の丸いやつが回っていれば、 メーターより家側で確実に漏れています。
数値の足し算引き算などしなくても、動いている丸いモノがあれば漏れているということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!