3歳になる男の子のちんちんの事でみなさんに聞きたいです。

今日、3歳児検診をしに病院に行ったら、ちんちんの皮が癒着してしまってて、全部剥くのは難しいと言われてしまいました。
小児科の先生によると泌尿器科に行くとカミソリで切る事になると言われてしまい、泌尿器科に行こうか悩んでいます。
カミソリで切るのはあまりにも可愛そうでm(_ _)m

どなたか、同じ様な事を経験した方がいましたらお返事下さい(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

息子もそのくらいのころ泌尿器に行きました。

ちょ~~~~大泣きおしっこやお風呂でも傷が治るまで毎回剥いて中身を出して、終わったらしまう。の繰り返し作業があるのですが、しないと結局また元に戻ってしまうのでその度に大泣き、当日は痛くて一日トイレしなかったので病院に電話したら看護師さんに大泣きしたら漏らすから心配ない!と言われるくらい痛いらしいです。でも将来大切な事なので頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり痛いですよねm(_ _)m
でも、旦那が将来の事を考えるなら今ぐらいの時に泌尿器科に行って剥いてもらった方がと言われました!
子供の為ですよね。 旦那が休みの時にでも泌尿器科に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 22:23

大きくなったら行けなくなるので


ぜひ今行きましょう。
将来を考えて今は頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり将来の事を考えると今ですよねm(_ _)m

頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方に質問 剥いてるチンと 剥いてないのチン 違いはなんですか?

男性の方に質問

剥いてるチンと
剥いてないのチン
違いはなんですか?

Aベストアンサー

剥いて居ないのは、早漏や遅漏の原因に成ります。
また、皮の下に老廃物が溜まって不潔に成りますので、毎日無理に剥いて洗いましょう。
常に剥いて居れば、亀頭も大きく成長し、女性を楽しませる可能性が大きくなります。

Q小児科の薬の処方間違いについて小児科で赤ちゃんに処方された薬の量が間違えていました。 量が倍くらい多

小児科の薬の処方間違いについて小児科で赤ちゃんに処方された薬の量が間違えていました。
量が倍くらい多いです。
薬は全て飲み終わっており、完治していますが今日お薬手帳を見て、以前と量が違っていることに気づきネットで薬の説明書を見て判明しました。

小児科へ確認したところ、もう代謝されて排出されているので大丈夫ということでしたが、許せません。

今、赤ちゃんには何も影響ないですが、体に負担がかかっていたのではと思うと怒りがこみ上げてきます。

病院に対して、なにか出来ることはないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

№1様のご回答以外に
管理管轄の保健所に話をすることもできますよね
でも、結局は、『事実確認・指導』までですけど。

それよりも、薬手帳を見て、以前と量が違っていることに気づいたのならば、
薬を貰った時点・赤ちゃんに飲ませる時点で気が付きませんでしたか?

処方を間違えた病院(薬局)も、確かに不手際ですが、
親のあなた様がそれに気が付いていれば、未然に防げた事。
病院ばかり責められませんよね。その点もご自身で反省されたらいかがですか。

Q小学校一年生、お風呂で、少しずつ皮をむこうとしたら、おちんちんと、皮がつながってるんですが、大丈夫な

小学校一年生、お風呂で、少しずつ皮をむこうとしたら、おちんちんと、皮がつながってるんですが、大丈夫なんでしょうか。

Aベストアンサー

第二次成長期の13~18歳頃にだんだんと大きくなって剥けてきます。なので、今は下手にいじらないように。勝手に剥くとそこに垢がたまって皮膚にくっついてとれなくなります。

Qこのままでは派遣を切られるでしょうか?

8月から新しい派遣先にて就業中です。5歳の娘がおります。
お盆休み前からおたふく風邪を患い、8/6.7.8休んだのちお盆休みでした。お盆休み中(8/9~8/17)はほぼ療養しておりました。お盆休み明けに出勤しようとしたところ、ダラダラと準備する子どもに腹が立ちふと触ってみるとすごい熱。仕方なくお休みしましたがなかなか治らず大きい病院に診察。昨日あたりから熱が下がり始めたがまた今晩熱が上がってきたため夜間病院に行った所、とりあえず入院する運びとなりました。
入社してから2日しか出勤できていません。
面接時、こどもに何かあった場合見る人は私しかいないことは伝えていますが、結果的に2日しか出勤できていない現状がある今、契約期間は3ヶ月ありますが途中での打ち切りもあるのではと思っております。
今まで病気で園から呼び出されたこともなく、健康そのものでした。今回はかなり無理をさせてしまったようで免疫力の低下を指摘され、病気をひろいやすくなっているとのことでした。
しっかり治してから出社してくださいと派遣先上司からは言われておりますが、派遣会社の方からは状況もあるので出勤してくださいと連絡をいただきました。
夫も親も私にはおりません。本日の緊急入院は日曜には退院できるとのことでした。来週から出勤しますと言いたいとこですが。正直ここまで酷くなった事がなく、先の見通しが全くつきません。
仕事がなくなるかもしれない不安で焦ってしまいます…。
派遣先企業様の立場に立てば、わたしのような派遣社員は必要ないであろうことは容易に想像つきます…。こんなご時世ですし、しっかり子どもの病気を治すのに時間かけてる場合じゃないと思うのですが、子どもの頼れる人はわたししかおりません。辛くてどうしたら良いのか本当分からなくなってしまいました…。

8月から新しい派遣先にて就業中です。5歳の娘がおります。
お盆休み前からおたふく風邪を患い、8/6.7.8休んだのちお盆休みでした。お盆休み中(8/9~8/17)はほぼ療養しておりました。お盆休み明けに出勤しようとしたところ、ダラダラと準備する子どもに腹が立ちふと触ってみるとすごい熱。仕方なくお休みしましたがなかなか治らず大きい病院に診察。昨日あたりから熱が下がり始めたがまた今晩熱が上がってきたため夜間病院に行った所、とりあえず入院する運びとなりました。
入社してから2日しか出勤できていません...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読ませていただきました。

でしたら、大丈夫ですよ。
9月からしっかり勤務すれば心配ないです。
お子さん早く元気になりますように。病気は苦しいですから。

Q男の子3人の母です。気持ちをふっ切る方法

男の子3人兄弟の母です。
くだらない質問ですみません。
長男10歳、次男8歳、三男5歳で私は最初の子から女の子熱望でした。でも息子たちは私にとってかけがえのない存在です。
でもきっと未練タラタラで(息子たちに女の子が良かったとか言ったことはありません)でももう4人目チャレンジする気もないのですが、上が男の子で下の赤ちゃんが女の子を連れているママを見かけると羨ましくてたまりません。
そして最近わたしの近所のママで上が男の子のご家族がナゼかみんなここ半年の間女の子を出産されました。
そんなご家族を見かける度に何か胸につっかかってしまう自分が本当に嫌なんです。
あと、たまに「男の子3人兄弟なんて私には無理!」とか「女の子可愛いよ〜、もう1人頑張って!男の子は将来つまんないよー」とか言われる度に嫌な気分になってしまいます。
どうすれば吹っ切ることができますか?
アドバイス下さい。

Aベストアンサー

うちは5人子供がいますが、みんな女の子です。5人姉妹。
私は男の子が欲しかったですよ。
確かに女の子の方が華があって可愛いかもしれません。けど上の子達が反抗期になってきて同性だからかキーキー言ってしまいます。
同じ年くらいの男の子の方が素直で可愛いなぁって思います。うちだけかもしれませんが女の子の方が理屈っぽいというか陰険というか…。
今6人目を妊娠中で周りからも次こそは男の子を‼︎って言われていますが、こればっかりはどうにもなりません。
今までも何度か産み分けもしましたが女の子でした。
今はもう元気に産まれてきてくれれば、どっちでもイイかなって思っています。
男の子だったら将来どんなお嫁さんを連れて来るのかなぁなんて今から楽しみなんですけどね。
ちなみに…うちの隣の家は男3兄弟です。もう大きくなりそれぞれ結婚して家庭を持っていますがイケメン3兄弟でお母さんが羨ましかったです。笑

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報