3歳になる男の子のちんちんの事でみなさんに聞きたいです。

今日、3歳児検診をしに病院に行ったら、ちんちんの皮が癒着してしまってて、全部剥くのは難しいと言われてしまいました。
小児科の先生によると泌尿器科に行くとカミソリで切る事になると言われてしまい、泌尿器科に行こうか悩んでいます。
カミソリで切るのはあまりにも可愛そうでm(_ _)m

どなたか、同じ様な事を経験した方がいましたらお返事下さい(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

息子もそのくらいのころ泌尿器に行きました。

ちょ~~~~大泣きおしっこやお風呂でも傷が治るまで毎回剥いて中身を出して、終わったらしまう。の繰り返し作業があるのですが、しないと結局また元に戻ってしまうのでその度に大泣き、当日は痛くて一日トイレしなかったので病院に電話したら看護師さんに大泣きしたら漏らすから心配ない!と言われるくらい痛いらしいです。でも将来大切な事なので頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり痛いですよねm(_ _)m
でも、旦那が将来の事を考えるなら今ぐらいの時に泌尿器科に行って剥いてもらった方がと言われました!
子供の為ですよね。 旦那が休みの時にでも泌尿器科に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 22:23

大きくなったら行けなくなるので


ぜひ今行きましょう。
将来を考えて今は頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり将来の事を考えると今ですよねm(_ _)m

頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腰椎椎間板ヘルニア手術費用

来年3月に手術を考えている者です。
2007年に腰椎椎間板ヘルニア手術をされた方に質問です。
手術費用は保険3割負担でいくらほど
かかるものか、教えて下さい。
手術法も教えていただけると助かります。
宜しくお願いします m(__)m

Aベストアンサー

ヘルニア手術でもラブ法と固定術では費用が全く違います。
しかし今は高額医療の申請が事前に出来るようになっていますよ。
なので社会保険なら社会保険事務所に電話をすれば書類を郵送してくれますからそれを提出すれば窓口で決められた金額を支払えば良いだけになっています。なのでひとまず社会保険、高額医療の「健康保険限度額適用認定書」を発行してもらい入院の日に病院の窓口に提出して下さい。
我が家の場合低所得世帯なのですが個室利用でこの制度を利用して入院やく3週間で32万ほどでした。手術は固定術で2時間半の手術です。。
ラブ法では弟が今年8月に行い労災にて受けましたが支払が個室利用の2週間ほどで28万ほどでしたよ。。

もちろん個室の分は出ませんが大部屋にすればこの個室利用代金は出ないのでもっと安くなります。

Q5歳、3歳、0歳5ヶ月の男の子3人の母です。最近とても不思議なことがありました。三男のことなのですが

5歳、3歳、0歳5ヶ月の男の子3人の母です。最近とても不思議なことがありました。三男のことなのですが、いつもすっごく見つめてニコニコしてくれます。それをみてると、上2人にイライラしても、なんだか私もニコニコしてしまいイライラしなくなります。そして最近三男が私を、見つめるたびに、大好きだよママ、大好きだよママ、大好きだよって言われてる様な気がして涙が溢れてきます。思い出しても泣けてきます。実際はわかりませんが、そう感じて最近涙もろいです。上2人のときはそんなことなかったのに。私からかわいいかわいいって言うことはあっても子どもから愛をこんなに感じるのは初めてで不思議なんです。同じ様な経験された方はいますか?

Aベストアンサー

本来のあなたはおそらくとても心の優しい思いやりある女性なのだと思います。
ただ、育児に追われていて精神的に余裕がなかった日が続いていたのではないでしょうか。
きっと上の二人もお母さんが大好きで愛を一杯あなたに伝えていたと思うのですがそれよりもやんちゃの方が
あなたには目立ってしまって、愛を感じることができなかったのではないでしょうか。
しかし三男ができてから育児に余裕が出てきた、改めて赤ちゃんのお顔をちゃんとみることもできた。
心に余裕が出来て初めて、我が子から愛されていると実感して他の二人にも愛のあるまなざしでみられるようになったのでしょう。でも他の二人もあなたを愛していると思いますが^^
隣のママさんが若いママさんなんですけど、四人のお子さんを持ってます。前にあなたと同じことを話していました。彼女は四番目のお子さんのお陰で毎日にこにこできているのが不思議だと言ってましたが、はたからみて、他の三人もママ大好きママ大好きって感じいますよ。でもきっと育児に必死で気付かなかったようです。一番上の子なんてちょっと愛情不足では?と思ったりもします。
私には一人の子供がいますが、毎日たぷり愛されているのを実感しています。
あなたは三人お子さんがいて、三人から愛されるなんてとてもうらやましいですよ。
お幸せですね☆

本来のあなたはおそらくとても心の優しい思いやりある女性なのだと思います。
ただ、育児に追われていて精神的に余裕がなかった日が続いていたのではないでしょうか。
きっと上の二人もお母さんが大好きで愛を一杯あなたに伝えていたと思うのですがそれよりもやんちゃの方が
あなたには目立ってしまって、愛を感じることができなかったのではないでしょうか。
しかし三男ができてから育児に余裕が出てきた、改めて赤ちゃんのお顔をちゃんとみることもできた。
心に余裕が出来て初めて、我が子から愛されていると実...続きを読む

Qヘルニア手術でPN法された方

ヘルニア手術にPN法という方法があることを知りました。
術後回復した方お話を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

PN法はレーザーとは違い保険適応になる手術方法です。
特殊な鉗子を管に通し、飛び出た髄核を取り出します。これがPN法ですが
成功率はレーザーやラブ法、固定術より低く70パーセント。

もちろん術後の回復は当然日帰りですからすぐにでも仕事復帰できます。
ただし、この手術方法とレーザー治療はごく軽い患者にしか適応しません。

Qすぐに手が出る3歳児(男の子)、長文です

3歳半前の男の子の母です。

わが子は、お友だち遊びが苦手です。
小さい子が寄ってくると、寄ってくるだけで何かされる(おもちゃが盗られる、遊びの邪魔をされる)と思うのか、すぐに手や足がでます。

大きい子が相手だと、本人もあこがれがあるのか、相手が優しくて我慢してくれることも多く、上手く遊べるときが結構ありましたが、(というより、遊んでもらってる、でしょうね)
最近では、2歳くらい上の子相手でも、自分の意思が通らなかったときは、手をあげます。

私はだいたい後ろにいて、手をあげる寸前に、手をつかんで止めるようにしていますが、いつもいつものことなので、間に合わないときもあります。
何があっても、叩いたり蹴ったりしたらダメ、と根気強く言い聞かせていますが、効果はありません。
ごめんなさい、もいいません。(本人は悪くない、と思っているようです)

電話の育児相談で、このことを相談したところ、「彼には彼の言い分があるので、それを言葉にしてあげたらよい」と言われ、
「自分が使いたかったのね」「前をさえぎられて嫌だったんだろうけど」
など、言ってみてはいますが、一向に変わりません。
ますます自分は悪くない、と思ったのか、エスカレートした時期もあります。

最近は、「叩かないで、お口で、「返して」とか「どいて」とか言いなさい」
と、言うように心がけていますが、瞬時のことで間に合わず、叩いた後は私も相手の子や親のことが気がかりで、そういう余裕がないことが多いです。

今日も外出先で次々と3回もよその子に手をだしたので、
私もキレて、子どもの頬を叩いて、「いいかげんにしなさい」と怒鳴ってしまいました。泣いてすがる子どもの靴を投げ捨て「あんたなんか着いてこなくていい!」と怒鳴りました。
もう困り果てています。

公園で遊んでいるときは、近所の小さい子のお母さんからも、近づいたらダメ、叩かれるから。と言われました。

いつかわかってくれて、優しい子になってくれると信じたいのですが、
このままではジャイアンのような子になって、一生友だちができないのではないか、と不安でもあります。保育園の入園も考えていますが、そこで、他の子に怪我をさせたり、いじめっ子やいじめられっ子になった
りしそうで怖いです。

こういう子をお持ちだった方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスお願いします。

3歳半前の男の子の母です。

わが子は、お友だち遊びが苦手です。
小さい子が寄ってくると、寄ってくるだけで何かされる(おもちゃが盗られる、遊びの邪魔をされる)と思うのか、すぐに手や足がでます。

大きい子が相手だと、本人もあこがれがあるのか、相手が優しくて我慢してくれることも多く、上手く遊べるときが結構ありましたが、(というより、遊んでもらってる、でしょうね)
最近では、2歳くらい上の子相手でも、自分の意思が通らなかったときは、手をあげます。

私はだいたい後ろにいて、手...続きを読む

Aベストアンサー

保育士です。
 
 意見の一つとして聞いていただけたらと思います。もず保育園の子ども達を見ていると、男の子は言葉の発達が女の子に比べると遅めなので、とっさのときに思うように言葉が出ず、手が出てしまうことが多いです。

 そのときに心がけていることですが、一番は怪我をさせないこと。
その後は当然いけないことをいけないと伝えるのが大切ですが、私はこの時に必ず子どもが話を聞ける状態になってから話をするようにしています。
 大人も自分がカッとなっているときに「お前は間違っている!」と言われたら聞く耳もてませんよね。
 そのために、お子さんの思いを汲み取る(言い分を言葉にする)というのはいい方法です。ただこれは私の意見ですが、子どもも興奮していてなかなか本当にことを言ってくれないので、かなり根気がいります。
ここでようやく大人の言い分を伝えますが、私は必ず体をお互い正面に向け、目を見てから話をします。ゆっくり、おだやかに「○○したのはいけないね」「こういうときは○○したほうがうれしいよ」とできるだけ肯定した内容で、いけなかった行為と改善方法を伝えています。
  
 それから、以前聞いた話ですが、叱るのはその行為に対してであって、その子に対してではない。つまり、叩いた『こと』がいけないのであって叩いた『息子さん』がいけないのではない。ということです。微妙な表現ですがとても大切な言葉だと思います。

 最後に、長くなって申し訳ありませんが、これはお母さんに余裕がないとなかなか難しいと思いますので、余裕作りのためにも、周りにどんどん助けを求めていただきたいと思います。ご主人でもおばあちゃんでも、近くの幼稚園でも保育園でもどこでもいいので助けてもらってください。子育ては助けてもらってなんぼだと思いますので!恩はそのうち返せばいいでしょう!!

 

保育士です。
 
 意見の一つとして聞いていただけたらと思います。もず保育園の子ども達を見ていると、男の子は言葉の発達が女の子に比べると遅めなので、とっさのときに思うように言葉が出ず、手が出てしまうことが多いです。

 そのときに心がけていることですが、一番は怪我をさせないこと。
その後は当然いけないことをいけないと伝えるのが大切ですが、私はこの時に必ず子どもが話を聞ける状態になってから話をするようにしています。
 大人も自分がカッとなっているときに「お前は間違っている!...続きを読む

Q私は、椎間板ヘルニア手術で3、4週間の入院をしています。 仕事復帰は手術後何週間後から復帰できるので

私は、椎間板ヘルニア手術で3、4週間の入院をしています。
仕事復帰は手術後何週間後から復帰できるのでしょうか?
年は34歳で、建設業をしています。
内容は主に体を使う仕事です。

Aベストアンサー

焦る気持ちはよくわかりますが、入院しているのであれば、担当医の回診があるでしょう。
その時に聞きましょう。
一番よくわかっているのは担当医です。

Q2歳の男の子がいる親です。もうすぐ誕生日で3歳になるんですが…誕生日プレゼントを考えてるんですが…3

2歳の男の子がいる親です。もうすぐ誕生日で3歳になるんですが…誕生日プレゼントを考えてるんですが…3歳の男の子でオススメできる誕生日プレゼントがあれば参考に教えてください。
上に女の子2人のお姉ちゃんがいるんですが…女の子の物は、なんとなく思いつくんですが…男の子になると…悩んでしまって(笑)宜しくお願いします(*^^*)

Aベストアンサー

ウチの子は乗り物、特に電車や新幹線が好きでプラレールを集めてましたよ。
本、DVD、Tシャツ・・・新幹線だらけ。(^^;
車掌さんの帽子を頂いた時も喜んでいました。
でも上のお姉ちゃんが2人いるなら電車や乗り物は興味ないのかな~。

乗る場所があればストライダーやへんしんバイクはどうですか?近所で流行ってます。
自転車の補助輪が外れるのが早くなりますよ。

Q2ヶ月前?ぐらいにTVでヘルニア手術のスペシャリストがいるときいたのですが、

2ヶ月以上前にTVで特集でヘルニア手術のスペシャリストがいるときいたのですが、知っているひといますか?
日本でもトップクラスレベルで直せないようなヘルニアでも手術で直すとききました。
私もヘルニアでもう3年近くなります。その医師に一度相談しにいきたいのですが、場所も名前もわかりません。誰かわかるかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。

多分、「西島脊椎クリニック」かと思います。
自分もその番組は見ましたけど、初診まで予約4年待ち。。。ってとこですよね^^;

自分も2~3年前から軽いヘルニアなので。。。
気にはなりますけど、なかなか。。。

多分、あっているとは思いますけど、番組が放送されたすぐ後にも同じ質問された方がいましたので、過去ログをあさってみてもいいかと思いますよ。

参考URL:http://www.sekitsui.jp/

Q5歳児、1歳児が喜ぶ遊び

8月か9月頃、妹が3人目を出産するので、可能であれば休暇を取り、
実家で預かる2人の姪(5歳、1歳6ヶ月)の遊び相手をしようと思っています。
2人ともけっこうきかないので、60代の両親に2週間程度のこととはいえ、
2人の孫の面倒を見させるのは大変と思っていますので、その手伝いです。

普段の休日も実家に集まることは多いし、一緒に外出もしますが
一日家にいるような日は特に、5歳児は飽きてしまうようです。
近所の公園で遊ぶのが手っ取り早いですが、他に大きなスーパーの
キッズコーナーに連れて行ったり、等も考えています。
私一人で2人の面倒を見つつ一緒に外出するのは不慣れで不安のため、
外出は5歳児のみとし、1歳児は両親に任せる等、するつもりです。

今のところ候補は
 近所の公園
 大きなスーパーのキッズコーナー
 映画
などですが、他にどういったところで遊ぶのが良いでしょうか。
普段は保育園に行っているので昼寝タイムもあるはずなのですが、
休日だと「もったいない」と言って昼寝をしません。
こちらとしては、思いきり遊んでもらって、昼寝してほしいのですが・・・

ちなみに実家は東京都の多摩地域になります。
よろしくお願いいたします。

8月か9月頃、妹が3人目を出産するので、可能であれば休暇を取り、
実家で預かる2人の姪(5歳、1歳6ヶ月)の遊び相手をしようと思っています。
2人ともけっこうきかないので、60代の両親に2週間程度のこととはいえ、
2人の孫の面倒を見させるのは大変と思っていますので、その手伝いです。

普段の休日も実家に集まることは多いし、一緒に外出もしますが
一日家にいるような日は特に、5歳児は飽きてしまうようです。
近所の公園で遊ぶのが手っ取り早いですが、他に大きなスーパーの
キッズコーナーに連れて...続きを読む

Aベストアンサー

5歳児の男の子の母親です。
優しいお姉さまが居て羨ましい!!安心して預けられるのでしょうね。

で、5歳児さんで女の子となると手先が器用だと思うので、折り紙の本と折り紙を用意し、様々なものを(今、本当に本が沢山出てますよ)作る。
絵日記もどきをやってみる。2週間もあるのでしたら、何か花を植えて(小さい物でいいんですよ)観察日記にしてみるとか?
ジグソーパズル(大きめ60Pとか)も結構やりますし、間違い探し~みたいな本もあったりします。

お外で~となるなら、シャボンダマでも今はいいグッズがあるので連射で沢山出せる物(数百円でも十分あります)とか、水風船に水を入れて、ご迷惑にならない壁や地面にぶつけるだけでも盛り上がりますよ。
夜には花火とかね。

後は、ママとBABYが帰ってきたときにお祝いできるように、折り紙などで様々な飾りを作ったり、「お帰り~」の大きなモノをクレヨン・絵の具・切って・貼ってなどなどでもいいかも。

お姉さま頑張って~。

Qヘルニア手術法 PELD と PED の違い

ヘルニア手術法 PELD と PED の違いについて、

ヘルニアの手術は 近年たいへん進歩しているようです。


私はこの手術を受けるために 調べることにしました。

PELD と PED 同じような記載もあれば、一方の表記だけもあります。

医師に尋ねると 詳しくは教えてもらえず 違うものだと 言われました。

ネット上では 同じように記載もあれば、違う記載もあります。


手術法の 何がちがい、またそれぞれメリットとデメリットにについて

教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

経皮的内視鏡下腰椎椎間板摘出術(PED / PELD)

Percutaneous Endoscopic Lumbar Discectomy

Percutaneous =経皮的
Endoscopic =内視鏡下
Lumbar=腰部(この場合は、Discectomyという言葉が続くので、
腰椎を示す)
Discectomy=椎間板切除術

つまり、「L」が入るか、入らないかの違いは、
腰部、つまり、腰椎という言葉を入れるか、入れないか
という違いです。

つまり、術式的には、同じ。

腰椎以外の部分、例えば、胸椎でこの術式をしたら、
PELDとは、言えないが、PEDとは言える。

Q東京で5歳児と1歳児の女の子が楽しめる場所

6月16日(月)に休みが取れたので、姪と遊ぼうと思っています。
キッザニアで楽しめそうな年齢ですが、1歳4ヶ月の子も一緒なので
2人が楽しめるところに行きたいと思っています。

本当は、コカコーラ工場見学が大人も楽しめそうで良いかな、と思ったのですが
予約が一杯で取れず、一度行ったことはある「ジブリ美術館」もすでに
夕方の予約しか取れず、どこか手軽に楽しめるところはないか、と思っています。

最近行った場所は、ディズニーランド、エプソンアクアスタジアム、
おもちゃ王国です。
極端に言えば、デパートなどのおもちゃ売り場にあるような、無料の遊び場のほうが
楽しめたりするのでしょうけど、休日でも行けるところよりは
平日ならでは、のところに行きたいというのもあります。

今のところ、候補は
東京おもちゃ美術館、しましまタウン(少し遠いかもしれません)ですが
「ここ、楽しいですよ」
というところがありましたら、ぜひ紹介してください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメージングワールドがお勧めです。
私は多摩境店しか行った事がないのですがすごく広くて一日遊べます。
うちにも5歳と1歳10ヶ月がいるのですが下がいるとどうしても下の子に合わせての行動になってしまいますが・・・
ここだと幅広い年齢の子達が遊べるようになってるので上の子も下の子も楽しめると思います。
多摩境店は都心から少し離れますが京王線を使えば新宿からあっという間です。
駅からも近いですよ。

近くには食べ放題の店や赤ちゃん本舗もあるので一日楽しめると思います(*^-^*)

参考URL:http://www.amazingworld.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報