アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも皆様の質問と回答にお世話になっております

現在手元に解約済みのソフトバンクiPhone3GSがあります。
先ほどiOS5.0.1のアップデートの通知が表示されました。
現在のOSのバージョンは5なのですが、これはアップデートできますでしょうか?
iOS5がリリースされた時にはSIMカードが無いとアクティベートができないためアップデートができないという記事をみました。
解約はしていますがSIMカードは刺さったままです。
解約済みのSIMカードでもアップデートができるかどうかを教えていただきたいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

wifiで接続すればできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

ベストアンサーは詳しく書いてくださったNo.2の方にさせて頂きます。

お礼日時:2011/11/15 01:15

iPhone用の黒SIMが挿入されていれば問題なくアップデートできます。


アクティベートはあくまでも、対応しているキャリアのSIMの確認だけなので契約の有無は関係ありません。
だから、ヤフオクなどで解約済みの黒SIMが結構な値段で出品されているんですよ。
>iOS5がリリースされた時にはSIMカードが無いとアクティベートができないためアップデートができないという記事をみました。
これはiOS5.0の時点からではありません。
それより遥か以前、iOS3.*.*の頃からずっとそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

Softbank解約時に契約を結んでいないとSIMカードがあってもアクティベートできませんといわれていたため、少々不安に思っていましたが、大丈夫なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 01:19

私のiPhone4はSIM入れてないですけど、5から5.0.1にアップデート出来ましたよ。



普通に設定-一般-ソフトウエアアップデートとやっただけです。

もちろん、WiFi接続は必須ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご自身の経験まで教えていただきありがとうございました。

ベストアンサーは詳しく書いてくださったNo.2の方にさせて頂きます。

お礼日時:2011/11/15 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!