プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬予想に詳しい方教えて下さい!
まだ競馬初心者ですが、馬券がなかなか当たらずに困ってます
競馬予想に関して1番大事な事って何ですか?
また、よく当たる方に聞きたいのですが競馬予想のコツってありますか?
地方競馬と中央競馬ってどっちの方が勝てますか?

A 回答 (8件)

寺銭25%持って行かれたら絶対に儲かりません。



最後には全部取られて終わりです。
    • good
    • 0

#1さんの書いていらっしゃる通り、博打は胴元が一番儲かると決まっています。


博打を打つ側に回ったら間違いなく損をします。
深みにに嵌る前に目を覚ました方が間違いないですよ。
    • good
    • 0

asd1214



よく当たる方に聞きたいのですが競馬予想のコツってありますか?>

結論ですが・・全く無いですね、※コツが判れば億万長者に成れるわけですからね・・でも負けないで済むコツと言うか其の様なものは何となく在りますよ・・  其れは

騎手と馬主と厩舎の三つ巴からみでしょね・・
必ず騎手は当該馬主から○○レースに内の馬が勝負に賭けるのでとお願いします・・そのレースをOKするとしましょう・・其れが1レース~12レース迄の何れかは不明です・・

1)新馬戦
2)未勝利戦
3)オープン戦
4)重賞戦
で賞金が大きいレースの場合「4」の重賞レースの場合屋根「騎手」が手代わりする事が良くありますね此れは要注意ですよ・此の様な目配りがコツのコツでしょうかね・・
    • good
    • 1

ギャンブルって負ける為にあるようなものです。


競馬で勝ちたいのなら、血統やレース展開を勉強して下さい。
    • good
    • 2

競馬は奥が相当深いのでコラムとか読むといいと思います。


勘違いしがちなのが当たると儲けるの違いでしょうか。
当てるだけなら、そんなに難しくはないですよ。
    • good
    • 1

競馬、大好きです!



>よく当たる方に聞きたいのですが競馬予想のコツってありますか?
あったら私にも教えて下さい。

一番大事なのは、運と度胸かな?
取れるレースで、ドカンと買う。

>競馬予想に関して1番大事な事って何ですか?
テレビを観ていると、プロでも滅多にあたりません。まして3連単なんて・・・。一着だけ当てるのも難しいのに・・・。

真面目に行きましょう。
私は上がり馬を買う方です。例えば、ここ3戦、GIIIとGIIを2着、3着、1着で来てるとかね。後は、最終追い切りの状態が良いとか。これはBS11の「うまナビイレブン」とかを観ると放送していますから、参考にしてはどうですか。
パドックの状態はあまり気にしません。良く女性解説者が
「今日は、前走のJCより落ち着いていますね」
なんてこと言っているけど、馬と口を利いたわけでもないのに、って思っています。
事実、ほとんど当たった試しがありませんよ。(穴馬の場合)
距離適性は2歳馬、3歳馬以外は割りと気にしません。古馬は距離の合わないレースを無理に使いませんから。その他枠順、コースの相性なども多少は気にしますね。

たくさん有って、書き切れません。
今回はこの辺で!
    • good
    • 2

初心者の方はなかなか的中させるのは難しいですよね。


私も始めた頃は毎回ハズレてしまっていましたし、
どのように予想を立てていいのか分からずにいました。
しかし色々試行錯誤してみていくうちに
だんだんコツを掴み始め、少しずつではありましたが予想が当たるようになりました。
このように当たるようになるために大事なポイントがあります。
それはどこから情報を得るかという事です。
    • good
    • 1

サイン、血統、パドック、オッズ、厩舎のコメント、裏情報などにハマると、蟻地獄から抜け出せません。

戦ってきた相手との比較、クラスの比較、ラップや展開から馬の能力を見極め、今回戦う相手との比較からしか、勝負レースは生まれません。分かるレースばかりではありませんから、当然のことですが、分かるレースしかやらないことが一番大切です。
競馬初心者ということでしたら、おススメの方法があります。
まず、得意の競馬場、クラス、距離をを決めます。例えば、東京競馬、ダート1600m 1000万クラスとか。そして、5番人気以下は無視して5番人気以下の中から一頭だけ一番強い馬を考えてください。
一頭だけです。これをクリアできないと、馬連、3連複など、論外です。
予想の基本は、戦ってきた相手との比較、クラスの比較、ラップと展開です。
枠順、騎手も無視してください。具体的にともて書ききれませんからそこは残念ですが、研究して自分の世界を切り開いていくしかありません。決して蟻地獄にハマらないようにね。
少し慣れたらレース映像を見て、位置取りから、有利、不利を確認してください。
数か月間データを取って、感触を掴んでください。あなたが選んだ馬が3着までくればOKです。
感触がつかめれば、自信というものが出てきてきます。大金を賭けるということは自信があるということです。
余談ですが、万馬券取っている人に実力はありませんから惑わされないようにしてください。
本当に自信があるなら、大金を賭けるので万馬券になりません。
100円、1000円しか買ってない、買えないのでオッズが下がらないのです。つまり、なんの根拠も自信がない投票ということですよ。
単勝、複勝に大金を賭けれるようになるまで、数年はかかるでしょうが、そんなに簡単ではないということです。
競馬には、控除率25%ありますが、この世界には、「馬鹿」が多いのです。すべての馬に投票があるように、本当に「馬鹿」が多いのです。
ルーレットのように確率が同じではなく偶然性も少ないです。馬の能力は同じではないのですから・・・。
ほとんどの人は途中で挫折してしまい、血統やオッズなど馬の能力とか関係しないところにハマったりして、また一人と馬鹿が増えて行きます。

地方競馬も中央競馬も同じですが、どちらか一つに絞るべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!