【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私の納めた税金から 震災や生活保護費に利用されていると思うとおさめたくありません。 なぜなら私は今まで何があろうと人のお世話や 迷惑をかけないようにしています 責任のとれないことは一切してきませんでした こんな言い方をするとよくないのかもしれませんが 何があろうと他人を助けたくありません 私からすれば日頃から備えをしていなかったからです すべての人がそうとは言えませんが 私からすれば大多数がそうだと思っています。また私自身も何も援助や保護をしてもらう予定も想像もしたことがありません こんな風に生きていくのはさびしいかもしれませんが なにか間違っていますか?

A 回答 (13件中11~13件)

かわいそうな人ですね。



情けは人の為ならず・・・意味を考えてください

世の中、一人では生きていけません。
怠けてる人に手を貸す必要はないのですが、本当に困ってる人に手を貸すことが出来るのが、人間ですよ。

貴方が言う、迷惑をかけない生き方は大変良い考えだと思います。
ただ、今回の震災はどうにも出来ることじゃないですよね、それを備えが無いのが悪いって、本気で思っているの?

どちらにしても、人の意見を聞くような方には、思えませんので、好きにしてください。
    • good
    • 0

>なぜなら私は今まで何があろうと人のお世話や 迷惑をかけないようにしています 責任のとれないことは一切してきませんでした



 へーーー、あなたはアホですね。あなたの母親が妊娠したときから、あなたはずっと国の福祉や社会保障の援助を受けてきています。

・妊婦手帳、予防接種、保育園・幼稚園の費用への補助
・小学校・中学校の授業料免除
・高等学校での授業料補助
・大学での授業料補助

・健康保険料への補助
・年金保険料への補助
・病気したときの治療費への補助

 その他回答者1の方が書いておられること等々・・とても書ききれません。

 これらすべて、国民が支払う税金でまかなわれてきたのです。どれ一つ欠けても、あなたがその年まで成長し、PCを買い、くだらない投稿をすることはできなかったでしょう。

 あなたのような無知な人間がいるとは驚きです。頭が悪いのか、それとも性格が歪んでいるかどちらかでしょうね。

 
    • good
    • 0

まず、大きな勘違いをしてるので訂正しておきます。



>私自身も何も援助や保護をしてもらう予定も想像もしたことがありません

収めた税金が”震災や生活保護費”にしか使われて無いと思ってるんですか?
警察や消防、街の役所などは税金から給料を支払われて街や国の治安等を守っています。

つまり、貴方が直接保護されなくとも既に保護されてるんですよ。
あなた自身がどうとか、震災被災者がどうとかそういう問題ではないんですね。

あなたの言う「私自身も何も援助や保護をしてもらう予定も想像もしたことがありません」と言うのが本当なら無人島に行って独りで生活するべきですね。

こういう回答をすると言う事は社会に出た事が無い学生かニートの方じゃないかと予想しますが、少なくとも社会で生きていくのに援助されていない地域は存在しないと思います。
税金を無駄遣いして欲しくないなら選挙に行って無駄遣いしない政治家を選ばなければなりません。

何もしないと目を背けても世の中良くはならないんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報