プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月のクリスマス連休に、小学生と中学生を連れて四国に二泊三日で自家用車にて旅行に行きたいと思います。
 四国のどこに行くかなどはまだ決めていないです。 
 いろいろ調べたのですがここだけは見ておいた方がいいという観光名所や、小学生も中学生も楽しめる遊ぶ所がありましたら(遊園地・水族館・動物園・・・etcなんでもよいです^^)是非教えて下さい。
 高知県の龍河洞は行ってみようかなと思っています^^

 どんな情報でもいいのでお手数ですがよろしくお願いします。



また、四国は12月は雪は降りますか?
 

A 回答 (3件)

例年ならばクリスマス頃は雪はあまり考えなくてよいと思います。




>小学生も中学生も楽しめる遊ぶ所がありましたら

既出ですがレオマはいいですよ
http://www.newreomaworld.com/

大歩危小歩危やかずら橋とか。
http://4travel.jp/domestic/area/shikoku/tokushim …

道後温泉は坊っちゃん湯や坊っちゃん列車などどうでしょう。
http://ryokouu.com/edougo.html
http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/

四国の定番と言えば讃岐うどん巡りとこんぴらさんと。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~m-aki/sanukiudon.htm
http://www.konpira.or.jp/menu/master/menu.html
    • good
    • 0

高知では、龍河洞近くに「アンパンマンミュージアム」があります。

年齢的に合わないかもしれないですが。
高知駅前で龍馬伝で使用されたセットが設置してある「土佐龍馬であい博パビリオン・とさてらす」があります。そこには、龍馬・慎太郎・弥太郎の3体が並んであります。

日帰り温泉なんかも出来ますよ。例えばですが、こちら。
三翠園 → http://www.sansuien.co.jp/

イベント情報を、観光コンベンション協会ホームページがあります。
よさこいネット → http://www.attaka.or.jp/

12月だと、山の方でもあまり雪はあまり降らない時期ですね。

ご参考までに^^
    • good
    • 0

中野うどん学校は楽しかった。


金毘羅山にお参りした後がよいかな。
http://www.nakanoya.net/

自分で焼いて食べるかつおのタタキはいけます。
桂浜近くの、タタキ道場。
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

レオマワールド。
温泉もアトラクションもあります。
すでに、クリスマスバージョンです。
http://www.newreomaworld.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!