dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いらっしゃいますか?それぞれにどう思ったり、言いたかったり、伝えたいのだと思いますか?良ければお願いします。(*^▽^*)

A 回答 (2件)

ご先祖様がいいたいこと、伝えたいことは家庭によって違います、。

それは、先祖供養をしていれば色んな面で守ってくれますが、供養をしていなければ色々なお知らせが家族にはあります。

それが理解できるのは難しいと思います、なかなか信じない人も多いので・・・。

相談者様が信じるか信じないかは自由ですが、自分が今この世に生まれたのもご先祖様がいたからです、なので先祖供養は大事です、供養とはご先祖様の仏壇に毎日のご飯、お茶、水、お花を供えなければなりません、お菓子や饅頭等の供えるのもいいです。

供養がきちんと出来ていない家庭には色々とお知らせがあります、お知らせとは体調が悪い、怪我したり、事故にあったり、時には死にい至ることもあります。

お知らせは家庭によって様々です。
    • 0

昔の先祖なら

世間に後ろ指さされるようなことをするな
まじめにしっかり頑張れ
病気をするなよ家庭を大事にしろよ
子供を大切にしろよ
etc

現今の人が亡くなるころ(先祖になるころ)は、すべてとは言わないが、

要領よく世間を渡れよ
法のあいまいな部分をうまく利用して大いに金儲けしろよ
世間は金しだいだからとお告げでしょう。
なにしろ顔と金で命が買える(チト大げさかも)時代だから
(補足:心臓移植でも金さえあれば海外で移植が受けられる、金ない奴や良いコネ持たぬ奴は募金もしてもらえないなど・・・)

いかが???
    • 0