プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣スタッフとして就業先で3ヶ月働いていました。
もう少しで契約期間満了なのですが同じ会社の他の業務で契約延長になりました。

派遣の担当からは中には働きたい人もいると思うので言わないで下さい。と言われました。
100人程度いる中で定員は3人です。

私と一番仲良くしてる子がいるのですが、お世話になったのでその子だけにでも最終日までに伝えようか悩んでいます。
しかし、私が契約更新の話を伝えた所でその子が嫌な気持ちになるのなら、このまま話さない方がいいのかとも思います。
その子とはこれからも友達として付き合いたいと思っています。

辞めた後に連絡を取った際、仕事の話が出てきたら嘘をつき続ける(延長になった事を内緒にしておく)事で罪悪感を感じそうです。

伝えた方がいいのかこのまま黙っている方がいいのかどうしたらいいのか分かりません。
同じ経験をされた方、経験をされていない方でも良いアドバイスがありましたら教えて頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

結論


担当者の指示であれば伝えることは控えることです。
「派遣の担当からは中には働きたい人もいると思うので言わないで下さい。」仲良しでも担当者の指示で言えなったと説明することです。
あなたは担当者の指示に忠実に守ったのであれば罪悪感を思えることはありません。割り切ることです。
また、契約更新は1と月前に行使するか否かの打診がありますので、更新はしないときは通知がありますので本人は知っているかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いの事を考えて言わない事にしました。
彼女が次の就職先が決まり、落ち着いた時にでも伝えてみたいと思います。
他の皆様も貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/07/30 16:52

こんばんは



会社から口止めされているんなら、言わない。

もし、言ってしまって、会社にばれたら、あなたは首ですよ。そんな危険をおかすのですか?

辞めたあと、仕事の話になったら、「会社から口止めされていたので言えなかったの、ごめんね。」と謝ればいいです。
友達はもっと良い会社に就職できているかもね。
    • good
    • 1

言う必要ないと思う 時期が来ればわかることだから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!