いちばん失敗した人決定戦

この度、iphone4sを購入します。
ちなみにiphoneを使用するのは今回がはじめてのことです。
そこで質問があるのですが、iphone4sを購入後、初期設定をし、USBケーブルでiTunesにはじめて繋いだ時、PCに同期するに設定すると、iTunesnに保存してある、動画や音楽、写真だけでなく、PC内にある全ての動画や音楽、写真(ウインドウズのフォトギャラリーや、ソニーのウォークマンのXアプリ)なども同期されてしまうのでしょうか?
また同期するということは、iphone本体の容量にも影響してくるのでしょうか?
もしそうだとしたら、それを同期させない設定もできるのでしょうか?
本当に初歩的な質問ですみません。
だれかわかる方いらっしゃいましたらご伝授下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

同期の対象に成るのは『iTunes』で表示されているデータのみです。

アプリ、画像、写真、音楽を『すべて同期する』か『選択項目を同期する』、『同期しない』が有ります。
データは転送されますので、iPhoneの保存容量は少なく成ります。

ウエブプラウザサファリのブックマークにマニアルへのリンクが有ります。

PCでのHDDの容量に比べiPhoneの保存容量は少ないので、『選択項目を同期』として使用した方が最良。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
非常に助かりました。

iTunesを全く理解していない質問ですね。

同期してもiTunes以外の動画や写真には影響しないので容量に影響も及びません。当然です。

簡単な使い方の本を一冊購入しましょう。

購入後90日以内ならアップルのサポートも無料で受けられるのでじっくり聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
書店の方で初心者用の使い方ガイドを探してみます。