アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職務経歴書の志望動機・自己PRの添削お願いいたします(卸売業の営業)

先月まで4年間営業事務をしていましたが、帰省をきっかけに仕事を辞めました。
ずっと営業に携わる仕事をしてみたいと思っており、このたびお菓子などを取り扱う卸売業の営業求人(正社員)に応募することになりました。
先に書類選考なのですが、そのなかの履歴書の志望動機と職務経歴書の自己PR文の添削を
お願いしたく、ご質問させていただきました。
ご指摘、宜しくお願いいたします。

ちなみに。。。
24歳女
営業セールスのアシスタントとして日用品を取り扱う卸売会社に4年間勤務(パート社員)
営業未経験

【志望動機】
4年間営業事務職に務めてきましたが、自身で情報を集め企画提案、商談をし小売店様と共に売場を築きいていく仕事に魅力とやりがいを感じました。
私も馴染みのある商品だからこそ、常に新しい提案、新しい情報を発信し、貴社と小売店様の売上を共に作り上げていく営業担当になりたいと思い志望致しました。

【自己PR】
私は顧客の要望を親身に聞き適切な対応をとることができます。
例えば、得意先よりお客様の要望商品を調べて欲しいと依頼があった際には、お客様が一番重視している点・形状・希望買値・入手希望日等の詳細を把握し、希望に添う商品を紹介行うなど的確な対応をしてまいりました。また、希望に添う商品が無い場合は、極力要望と近い商品を紹介し当意即妙の対応を行う事により、得意先からはお客様が喜んでいた。またお願いしたいなどとお褒めの言葉を頂き、信頼関係も築くことも出来ました。
これらの経験を活かして、顧客と親密なコミュニケーションを図りニーズに適し次に繋がる提案を行う事が出来る誰からも愛される営業担当になりたいと思います。
そして、何事にも臆することなく責任を持って挑戦する行動力と誰に対しても明るく適宜に接する事が出来るコミュニケーション能力は誰にも負けないと自負しております。

自己PR文が長ったらしく感じるので主要箇所を押さえもっと短くまとめたいので、良い言い回し等が
ありましたら教えて頂きたいです。
その他にも文章がおかしい・漢字の使い方が間違っているetcなにかおかしな点がありましたらアドバイス、ご指摘をお願いします。

A 回答 (1件)

【志望動機】

5段目の「私も」は余計です。

【自己PR】
私は顧客の要望を親身に聞き適切な対応をとることができます。親密なコミュニケーションを図り次に繋がる提案を行い、責任を持って挑戦する行動力・明るく適宣に接することができる能力をいかしていきたいと思っております。

こんな感じ?簡潔に分かりやすくで良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

私もは余計でしたか^^;
自己PR文、簡潔で主要もきちんと押さえている文にして頂きありがとうございます。
とても助かりました!
hiro3922さんのアドバイスを参考にもう一度考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。