dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重さを調節するところで
止まってます
ヒントでもいいので
知ってる方教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

もう一息の所までやって来ましたね。



スピーカーのヒントだと、

1:まずは、重そうな荷物を下ろしてから、モニタを調べてみることだな。
 
2:重量が少しオーバーしてるようだな・・・。たしかダイエットマシーンがあっただろう。
あれで、彼を減量させてみてはどうかな?
 
3:とどめにもう一回ダイエットだ。I層に荷物を下ろして荷状況をチェックだ。

この辺りですね。(以下、II層=上層・I層=下層として説明します)

1:まず、上層の扉前にある「液晶テレビ」とダイエットマシーン」手に入れます。
「ダイエットマシーン」を調べて、「バッテリ搭載」であることを確認します。

下層に降りて、扉の前で「液晶テレビ」を選択し、床をクリックします。
同様に「ダイエットマシーン」も置きます。

上層へ登り、モニターの緑の針をクリックします。

「上層がほんの少しオーバー」であることを確認します。

(ここまでは問題無く進んでいるかと思います)

2:ヒントを参考に、上層の人にダイエットしてもらいます。

となると、「ダイエットマシーン」は、再度上層に戻さないといけませんね。

3:ヒントの通り、彼にもう一度頑張ってもらいましょう。

そのためには、こちらも手助けが必要です。

満を持して、アレを使いましょう。

(以下、毎度ながらネタバレです。自力で解きたい場合は、見ない様にして下さい)
























2:上層の人と会話します。

下層に置いた「ダイエットマシーン」持って、上層へ戻ります。

「ダイエットマシーン」を選択、上層の人をクリックします。

3:上層の人が左に「ダイエットパウダー」を落とすのでこれを拾います。

「ダイエットパウダー」をアイテム覧で、「水入りペットボトル」と組み合わせます。

(ペットボトルは右後方=装置に赤いカードを読ませ、「くやしい><」と表示された場所で入手していますよね)

出来上がった「ダイエット飲料入りペットボトル」を選択し、上層の人をクリックします。

再度、「ダイエットマシーン」を選択し、上層の人をクリックします。

使い終えた「ダイエットマシーン」を下層へ運びます。

上層へ登り、過重状況のバランスが揃っている事を確認、「認証」ボタンを押したら、脱出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度すみません

スピーカーのヒントって
イージーですかね
私まだ 2ヶ月経ってないんで
ノーマルしかできないんですよね汗

長文でわかりやすい回答有り難う御座います(∋_∈)

お礼日時:2011/11/19 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!