アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり潔癖症な方です。しかも視力が良い事が災いし、まだそれほど潔癖症がひどくなかった以前も、旅行をすると細かい清掃のし残しまで発見してしまい、そういった事が月日とともに回数を重ねトラウマになり、今では旅行が一切出来なくなってしまいました。
交通機関も、椅子を拭く事が出来ない布張りのシートに座るのが嫌で、列車やバスには乗りたくなく、普段は電車を立ったまま乗車するか多少の距離なら歩きます。
そんな情けない有り様なのですが、今回は潔癖症をどうしたらいいかという相談ではなく、どうしても外せない所用が出来てしまい大阪へ滞在しなければならなくなりました。
東京から大阪へ、二泊三日の予定です。

そこで教えて頂きたいのです。
大阪で、とにかく清掃が行き届いているホテルを教えて頂けないでしょうか?
最大の条件が清潔第一です。
部屋の広さや新しさや、ホテルのグレードや宿泊費等は二の次で、潔癖症でも許容範囲だよというホテルを教えて頂けると有り難いです。

また、潔癖症の方にお伺いしたいのですが、新幹線と飛行機は、どちらがよりストレスなく乗れますか?
潔癖がひどなってからここ15年、列車や宿泊施設を利用しておりませんので今ひとつ経験が伴わずに決めかねてしまいます。潔癖症の方が旅行されるにあたっての実践的や体験などのアドバイス等も頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お気を悪くさせてしまいまして申し訳ないですが、少し病的な潔癖症ですね。

遠出は沢山苦労するでしょう。

ホテルはそれなりの金額のホテル(大阪北区の帝国ホテルなど)なら、清潔さや綺麗さは満足できるかもしれませんが、これは質問者さんの許容度の問題なのでなんとも……。

新幹線や飛行機は布張りの椅子がほとんどなので、それが我慢できないのであれば、持参の布をかぶせます。
そしてドライバーグローブなども必須ですね。
腕を乗せるところに触らないでいる事はできませんから。
頭の部分が当たる所のカバーは毎回交換しているようなので大丈夫だと思います。

あとはウェットティッシュや除菌ティッシュは必須ですね。
あらゆる場所を拭かなければいけないので。

飲み物なども、売店のものが誰が触ったか分からなくて気持ち悪いなら持参になりますし、食事も高級店でないとご不安でしょう。

正直、どこまで妥協できるかですね。
    • 0
この回答へのお礼

お心遣いのあるアドバイス、本当にどうもありがとうございました。
さっそく教えて頂いたホテルを調べてみようと思います。
変な言い方ですが、汚れにいくぐらいの気持ちで出掛けてくるつもりです。
また道中時の布の持参、大変参考になりました。
カバーとして敷けるものを何か用意して持参する事に致します。
本当にありがとうございました。