電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://rich.rash.jp/nennreibetu/

この平均額は打倒だと思いますか?

A 回答 (6件)

 「平均値」ほど、アテにならない数値は無い、と、つくづく考えさせられたURLのページでした。


 ある意味で、大変勉強になるページだったと思います。
 私も、自分の年齢をクリックしてみましたが、平均貯蓄額が、今の私の貯蓄額より1ケタ多かったのには、ただただ驚きです。
    • good
    • 0

あくまでも平均ですからねぇ。



でも20代はともかくとして30代以降は少ないと思いました。
    • good
    • 0

18歳の平均貯蓄額は・・・ 218,000 円 



平均でこんなにあるの?信じられなーい。少し貸してくれるかな?
    • good
    • 0

アテになるかどうか


貯蓄0の人と貯蓄1億の人の平均は5千万です、
平均値は高額になります。
統計をするのであれば
100万円台、200万円代・・・・・どの貯蓄額が多いかを%で表示すべきでしょう。
貯蓄額が少額な人のクラスが多くの%を占めるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

非正規雇用の状況を加味したデータなのかという疑問はあります。


28歳では2,563,000円となっているのに、29歳になると4,072,000円に跳ね上がります。
1年で150万円超も余計に貯金できるものなのかという気がします。
    • good
    • 0

 


かなり適当な数字
年齢に比例して金額が増えてるが、計算の対象は全員が結婚経験の無い独身者のようです。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!