dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局、親がお金持ちというのが一番の幸せですか?
異性にモテるとか若い頃だけでしょうし。働いてるのを自慢しても、年収500万円くらいでは、まともな貯蓄とか出来ないでしょうし。

A 回答 (5件)

1番じゃないけど、メリットが大きいよね


だけど、1番は自分自身が稼げる力だよ
    • good
    • 0

中途半端に親が金持ちなのが最も苦労すると思う。

残された遺産の二次相続の時に支払いのため結局売り払う必要だったりするからたいそう面倒。金持ってて、不動産ももってて、相続対応終わってるなら大歓迎です。
まともな貯蓄の前に、まともな生活をおくれるなら、年収500万でも貯蓄可能ですね。
    • good
    • 0

1番かどうかは分かりませんが、他の人より恵まれているのは間違いないです。

    • good
    • 1

そういう面はあります。



20代のころ、友人某の親が別荘3軒持っていて夏休みなどは遊びに行きました。
他の友人たちと、「持つべきものは金持ちの親だねー」と羨みました。
    • good
    • 0

人はないものを求めますから


人によってそれぞれの回答となるでせう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A