dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りですが年収300~800万の人の年間貯蓄を教えてください。

※「人それぞれ」とか「そんなの聞いてどうするの??」とか等の回答は要りません。

※自分がどのぐらいの位置にいるか知りたいので教えてください。

A 回答 (5件)

この春に退職しました。


退職時の年収は約800万でした。
家計的には、持ち家、ローンなし。
下の子供が大学4年で、子育ても終わり。
退職金も含めて、貯蓄額は6000万ほどです。

ちなみに、再就職して非常勤で仕事をしていますが、
給料は月12万ちょいです。
昨年度の税金を引かれるので、手取りは8万に届きません。
年金をもらえるようになるまでは、一気に貯金が減っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。6,000万お持ちでも家計の足しにと働くのですね。
自分もそれだけあっても減らしたくないという気持ちがあるのでやっぱり定年でも働きますね。でも6,000万はすごいですね。

お礼日時:2015/06/27 08:51

年収340万、年間貯蓄220万くらいです。


実家暮らしなもので…(寄生)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

340万の年収で220万とはこれも凄いですね。実家暮らしでそれだけ貯めれたら安心ですね。

お礼日時:2015/06/25 20:52

結構昔ですが、


一般財形を月20万、ボーナスで60万を天引き
にしていました。年間360万です。
20年以上退職まで続けてました。

残りで生活に困ったことはなかったです。
というかかなり仕事漬けだったので、
あんまりお金を使いませんでした。
結婚しても残りも残ってましたし。A^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収が解らないのでなんとも言えませんがすごい貯金額ですね。
20年続けたとすると7200万・・・

お礼日時:2015/06/25 20:49

こんなサイトも面白いよ。



日本最大級の年収ポータルサイト「平均年収.jp」
http://heikinnenshu.jp/
年収x00万円
手取りや給料、貯金額、職業、生涯年収、生活スタイルなどを詳しく解説!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2015/06/25 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2015/06/25 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!