初めての店舗開業を成功させよう>>

155/65R14 75S
ですが、
165/55R15 75V
を履かせるつもりですが、

外径が大きくなる558→564のは車検NGでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.tirewheel-size.com/inchup/65.html
このサイトではOKになっていますが、
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
このサイトでは外れています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=97 …
この辺を読むと、特別なことをしていない限り大丈夫かな??と思います。
    • 0
この回答へのお礼

けっこう詳しく載ってますね。
よく見ることにします。
ありがとうございました。

単純計算で1%外径が大きくなりメーターの誤差を考えても無理なような気がします。

15インチなら155/55R15か165/50R15になるのではないでしょうか。低燃費がうりの車,燃費が悪くなり乗り心地も悪く数年後は足回りがガタガタになります。65%で設計されている車なので60くらいにしないと車に負担をかけることになり悪影響がでてきます。

参考URL:http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
    • 0