アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に男の人の意見が聞きたいです


高1の女子なんですが、
同じクラスで気になる男子がいます。

ふとした時に視線を感じるんです、
しばらくしても消えないので見てみるとその男子と目が合うと
いう事が何度かあったり、
比較的大人数で話してるときチラチラこっちを見てきたりします。
でも、私の性格的な問題で目があってもすっとそらしてしまいます、恥ずかしくて。

その男子とは授業とかで必要にならない限り喋ったりしません。
何か嫌われてないか心配です、あとその男子と喋ったりするようになりたいけど
嫌われてないか心配で喋れません、あと急に喋りかけるのもなぁ。。。
と思ってしまいます。
見てくるというのはどういう心理状態だと思いますか?
少なくとも嫌われてないでしょうか?

長文駄文失礼しました、もやもやしてます宜しくお願いします

A 回答 (4件)

恥ずかしい気持ち、良くわかるよ。


男の子ですが、あなたの事を気にして意識していると思います。
男性の心理として、嫌いな人や、興味のない人を、がん見したり、ちら見したりしません。
脈ありです。
絶対に嫌われていないことを断言いたします。
話すことはごく自然なこと。
作戦立てたいところ(女友達が味方だとやりやすい)
男の子のことをリサーチしましょう。
何が好きなのか?例えばどんなスポーツが好きなのか?どんな音楽が好きなのか?
そして、そのことについて少し勉強しよう。ネットでね。
近づくために努力は必要だよ。
そして、タイミングを見て話を切り出す。(タイミングは男友達と話しているとき
女友達と勉強したことをちょっと聞こえるように会話を交わす。)
努力は必ず報われるから。
親近感をもってくれたら、しめたもの。

携帯もっていたらアドレス交換が成功すればばっちりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そうですか脈ありだとうれしいです
彼と共通の女友達がいるのでその子にさりげなく聞いたりしようと思います
アドレス交換できるよう頑張ります^^

お礼日時:2011/11/20 17:38

興味があるから見ています。

恋愛の興味か性的興味だと思います。高校生向けに言うと、貴方のことをもっと知りたいということです。
    • good
    • 0

嫌われている事は無い。


でも、貴方が「恥ずかしくて」目を逸らす、視線を切る。
そういう気持ちの流れって。
遠く離れた場所から見つめる彼にはわからないかもよ?
逆の立場で考えてどう?
例えば貴方が気になる相手を遠くから見つめたとする。
そして相手と目が合った。
その相手が。
貴方から目を切った。目を伏せた。
貴方はその態度や対応に何を感じる?
きっと相手は恥ずかしいから目線を切ったんだろうと。
実は嬉しい気持ちもある筈なんだと。
そう「ポジティブシンキング」が出来る?
きっと貴方の立場でも。
目線を切られたら、「避けられた」と思うんじゃない?
マイナス的な受け止め方になるんじゃない?
相手もそう感じている可能性があるんだよ。
嫌いにはなっていないけど。
貴方から「避けられた」と。
彼も、
貴方はどういう人なんだろう?と。
同じクラスだからこそ気になる部分はあるんだと思う。
彼の目線はそういう目線。
でも、今までも殆ど話した事が無い。
しかも貴方は必要がない時には心を開かない人。
周りから見て少し「見えにくい」人なんだよね?
だからこそ、
相手からしても直ぐに話しかけにくい。きっかけが掴み難い。
そういう彼にとって一番気軽に出来る事は。
なんとなく貴方の今の様子を窺ってみる事。
視線は言葉が要らないから。
向き合わなくても良いから。
彼なりに貴方の「今」を感じようとしていたんだと思う。
貴方はその彼の目線に何となく気が付いた。
でも、貴方はその彼の目線に対しても硬いんだよ。
ちらっと目線があった時の貴方の表情も硬い。
硬いだけではなくて目線さえ切ってしまう。
彼は今の貴方に向き合えそうな「余地」があるかどうかを
見極めようとした。
もし目線があった時に。
貴方の表情が和らぐなり、軽い笑顔になるなら。
貴方はその目線を拒んでいない証でしょ?
彼は貴方の今に対する「ヒント」を見つけようとしていた。
貴方が自分に対して心を開放出来る状態なら、
目線だけでちらちらではなくて、
今度は直に話しかけてみようかな~とかね。
彼はその位の気持ちなんだよ。
そう考えてみると、
彼は貴方から向き合えそうな雰囲気を感じて「いない」よね?
今後は目線も送らなくなるかもしれない。
貴方が硬いから。
しかも目線を切られた事を、避けられたと思っているかもしれないから。
そう誤解されてしまうのが寂しいなら。
貴方は目線に対して不安定に探りを入れるのではなくて、
なんとなく目が合ったら「微笑む」とかね?
柔らかい貴方が居るんだ、という事を伝えていかないと。
勿論話しかけても良い。
いきなり一対一に拘らずに周りの友達との繋がりの中でも良い。
出来る事はあるんだと思う。
性格の問題で~決め付けても何も出ないよ。
同じクラスメイトでしょ?
後4か月ちょっとで離れてしまうんでしょ?
考え過ぎても動けなくなる。
友達なんだから。クラスメイトなんだから。
直ぐに目線とか、相手の行動に意味を付けようとしない。
急に特別な関係は始まらないんだから。
直のコミュニケーションがあってこそ深まる縁。
もっと身軽な貴方を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答丁寧にありがとうございます^^
よく考えたら嫌われてるかより、目をそらすことで誤解されないか心配だったみたいです;;仲良くなりたいので、もし次に目があったら微笑んだり会釈したりしようと思います^^緊張するけど頑張ります。ありがとうございました 

お礼日時:2011/11/20 17:33

見ると言う事は好きだからです。

嫌いな人なんか見たくないですよね?

質問者様はその人をどう思ってるのでしょうか?

今度眼が合ったらニッコリと出来たらいいですが、中々出来ませんよね。

でも、何度も眼が合ううちに慣れてきて出来る様になるかも?

少なくても嫌われて無いですからご安心を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
私は仲良くなりたいと思ってるので、
今度目があったら少し笑うか会釈しようと思います^^;;

お礼日時:2011/11/20 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!