プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

今、学校でテレビゲームをしようというばかばかしい計画が立っています。
電源の供給は学校側に許可を取る予定です。もし、テレビやプロジェクターの許可がおりれば
この質問も無意味になってしまうのですが、先に質問させていただいております。

さて、ゲーム機は小型かされ、持ち運ぶのにそれほど困ることはありません。
問題はテレビ画面です。

そこで質問なのですが
持ち運びに便利な小型の薄型テレビはありませんか?
大きさは10~20インチ前後、ゲームをやるためのHDMIや黄白赤の3色のケーブルが差し込める穴がほしいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PS3ならこれがおすすめ


HORIのHD液晶モニター
http://www.hori.jp/products/ps3/etc/hd_display3/
条件は完全に満たしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS3やゲームキューブ、Wiiなどのパーティゲームで遊びたいと考えています。
三色の・・・コンポジの穴もあるようなのでPS3以外でも遊べそうですね。
画面は少し小さいですが、映像を見る限り小さすぎて見えないということは無さそうなので、詳しくレビューなどを見てから購入したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/22 08:58

手のひらサイズの小型のプロジェクターがあります。


コレを使うのが早いです。
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetai …
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=P …

中には低価格なトイ(おもちゃ扱い)もあります。
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクターは小さいながらも、大画面にできるので非常に便利ですね。
ですが、仲間内だけで楽しみたいと考えているので余り目立つのもヤだなと思いましたので
プロジェクターは今回諦めます。元々仕事用みたいなので、社会人になればこのことを思い出して購入したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 09:01

テレビを持ち運ぶより、プロジェクターも持ち運ぶほうが楽だと思いますよ。



テレビを買うつもりなのか?わかりませんが、プロジェクターをレンタルしてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクターは小さいながらも、大画面にできるので非常に便利ですね。
ですが、仲間内だけで楽しみたいと考えているので余り目立つのもヤだなと思いました。
ヤンキーは怖いですから・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 09:01

十数インチの液晶テレビ(モニタ<チューナー無し>)であれば、



ゲーム機と同等で、充分に持ち運び可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ipad2を持っているのですが、あれが10インチくらいだったと思います。
A4よりも少し小さいくらいなので確かに持ち運びは簡単そうですね。
20インチは諦めて10インチくらいのを探してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!