プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリが違うかもしれないのですが、
会社が違うケータイ同士で、絵文字を交換した場合
表示されないけれどなんとかすでに送られてきた絵文字を見たいんですが
何かいい方法はないんでしょうか…?
送られたきたメールをパソコンに転送して、コードを変換して…
といったことをしても見ることは不可能なんでしょうか??

くだらない質問かもしれないのですが、ご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私もなぜかやっきになって調べていたのですが(苦笑)


こんなことが書いてあるサイトがありました。
もう変換されてしまっている文字として認識している為、難しいのかもしれませんね(T-T)
(下記の引用文は、相手の携帯がdocomoという事例です)

********************************

iモード携帯からパソコンに送ったメールで絵文字が化ける!
「iモード携帯」からメールを送る時に、docomoのメールサーバーが、送信先のアドレスが「iモード携帯(docomo.ne.jp)」でない場合には、 iモードの絵文字を「〓」に置き換えてしまっているのではないのかと思います。

iモード絵文字の漢字コードは通常、漢字として使用していない領域に割り当てられているため、「メールを受け取ったパソコンで文字化けを起こしてしまう事によりメールが読めなくなる」という最悪の事態をさける為の処置だと思います。
これに関しては、ドコモが何らか対応をしてくれない限りどうしようもないですね

********************************

・・・上の事象が本当だとすると、多分maruri528さんの見たいメールをDocomoの携帯に転送しても、もう見たい絵文字には戻らないって事になりますよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!(><)

私が送ってもらったのも、docomoなんです。。
じゃぁ、私のケータイに届いた時点で、手遅れなんですかねぇ…

また今回のようなことがないように、今後、絵文字を送ってきた場合は、すぐに「送らないで~」と相手にいうようにします。。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/28 12:07

ええと・・・じゃあ、これはなんだか手段的におかしい気もしますが(^-^;)


絵文字が対応されている掲示板とかありますよね?
そういう所に、見たい文字を書き込みとしてUPしてみるのはどうでしょう?
多分変換してくれるような気がするのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!思いつきませんでした!

…で、早速やってみたんですが、ダメでした。。。
やっぱり=で表示されちゃうんです。

でもアドバイスありがとうございました(*^ ^*)

お礼日時:2003/11/27 11:50

質問を見て、ちょっと調べてみました。


こういうのはどうでしょうか?
参考にしてみてください。

参考URL:http://emojibin.jp/press.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございいます!
知りたいのは、すでに送られてきた絵文字を見る方法なんです(ごめんなさい…)
でも絵文字便、今後使えそうですね。参考にしてみます(^^)

やっぱりすでに送られてきたのは、諦めるべきなんでしょうねぇ。。
というか、ヘンにいじったりしたら違反なのかな。

お礼日時:2003/11/25 17:55

既に送られてきたのではダメだったと


思いますが、
“モジコとモジオ”というサイトがありまして、
そのサイトなら何処の会社同士でも平気ですよ。

やり方は会社によっていろいろと違うので、
手順に沿っていけば出来るので、
是非利用してみてください
PC版
http://mjjm.jp/pc/mm.htm

参考URL:http://mjjm.jp/pc/mm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>既に送られてきたのではダメだったと
思いますが
そうなんですか…

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/25 17:50

auなら絵文字メールができるサイトがあります


「絵文字メール」ってサイトです 月額105円の情報料
ですが
どうですか
DoCoMoとか他社にも絵文字メールOK
でも他社携帯はこのようなサービスがなくau独特の
サービスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
auにはそんなサービスがあったんですか…知りませんでした。

お礼日時:2003/11/25 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!