アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳で自殺する場合。
こういう相談すると必ずといっていいほど「まだ若いんだから」と言われます(笑)
でも年齢が若いからって心も若いとは限らないんですよね。
仮に19歳で自殺してしまっても、そういう状況に追い込んだのは親を含め周りが原因でもあるわけです。
親が悲しむからとか親より早く死ぬのは不幸だとか自殺すると国民の税金が無駄になるから一切迷惑掛けずに死ねだの…本当に世間って冷たいですね?(笑)だから自殺は減らないんだよ。
皆さんは自殺についてどう思いますか。

A 回答 (19件中1~10件)

90歳でもとめるだろ とめ方が違うだけで



それに親が嫌ならさっさと家でて自立すりゃいいのに
自殺の理由とはねwww

世間はある程度冷たいほうがいいんだよ
でないと心地よいぬるま湯にいつまでも浸かって出てこれなくなる

飴ばっかやってもだめで誰かが鞭ふるってやんなきゃな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ
ぶっちゃけ
90歳と19歳「自殺します」って言って死なないで利益が多いのは後者じゃないの?ってことです。
他人から見たら僕の死なんてエンターテイメントですよ(笑)
僕は優しい人のせいで死にたいのではない。
嫌いな人のせいで死にたいんです。私の「世間」って概念は「意地悪い奴」。この質問を読むと想定してるのはその「意地悪い奴」なわけ。だから僕は計算高く19歳って単語を質問にいれたんです。
ニュースでも「美人OL殺人事件!」とかあるっしょ?
「美人」って単語があるだけでそのニュースに関心持ってくれる人多くなるんです。だから「19歳」って質問文にいれたんだよ。
世間はある程度冷たい方がいいって意見には僕も賛成ですね。

お礼日時:2011/11/22 21:37

死は、誕生したときから約束されたものです。




無様な死に方をするか
誇り高い死に方をするか

それは、その人自身が歩んできた人生で決まるものだと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ綺麗に寿命を全うして死ねたらそれが一番いいでしょう。
でも親って選べないんですよ…。
生まれ持った環境って選べないんですよ…。
愛されなかった人間は弱いんです。
虐待された人間も弱いんです。
人は母親や父親に愛される時期に愛されることで強くなれる。
幼い頃の育った環境が今後子供の情緒に影響することはあなたご存知でしょ?
私は幼い頃から汚い父親に汚いことされて汚い思いさせられてきました。
なのに私に冷たい世間、一体私は何のために生きてきたんだって嘆くくらいいいじゃないですか。

お礼日時:2011/11/22 21:31

こんばんは!


>皆さんは自殺についてどう思いますか。
絶対に良くないと思います。

何故このような重要な質問に(笑)がはいるのでしょうか?
何故19歳なのでしょうか?
質問者様自身が19歳だからですか?
少し世の中甘く見てらっしゃいませんか?

怒れたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)はふざけて書きました。すみません。
僕は19歳ですよ。ふふふ。
世の中甘く見てる、その通りだと思います。
こちらこそすみません。

お礼日時:2011/11/22 21:27

遺体が残らないようにして欲しい。

後始末が迷惑。警察はしてくれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oh,really??
死ぬときポケットに「汚いモン処理させてしまってごめんなさい」と一言書いた手紙に10万円ほど添えとけば片付ける人間も少しは気が和らぐんちゃいますかね?
もう頭がボケっとしててまともに文が書けない…ごめんなさい。シラフになればもっとちゃんと書ける。
遺体が残らないようにするにはやっぱ焼却所で燃え死ぬとか火山の中に入って死ぬとか樹海で死ぬとかですね。死ぬって怖いですね。
まあ少なからずもう思い残すこと無いんで僕、急に思い立って飛び降り自殺か投身自殺する予感がする。迷惑掛けちゃうかも。ごめんなさい。

お礼日時:2011/11/22 21:25

悩みや苦しさ辛さは千差万別ですし人それぞれに受け止め方は違います


受け止められずいっぱいいっぱいになって自ら命を経つのでしょうが…
その辛さや苦しさから逃げたくて考えたくなくて死ぬんでしょうけどそれで楽になるのでしょうか?
死んだ事が無いのでわかりませんが
生きて行くのも難しいでしょうが自ら命を経つ勇気もすごいな…って思います
決して私には出来ない事ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、出来ないと決めつけてるだけであなただってやれば死ねますよ。
それに自ら命を断つことに勇気なんていい言葉つかっちゃいけない。
私の親戚も自殺したんです。その人は母の大切な人でした。
なのに母の娘も死んだら母は生きていけないだろうなあ~。
このままダメ人間のまま歳を取る、そして人に笑われる人生を歩む決心をつける…それもいいかもしれませんね。私は生きていたくないんだけど母が死ぬまで生き続けるという精神で生きるのもいいかもしれませんね。これって私の命は母の物だということなのかしら。
私ゃもう悩み疲れました。

お礼日時:2011/11/22 21:20

19歳…、高卒で就職したとしてもまだ1年しか働いていません。


本当に心まで大人なのでしょうか?
私は20歳頃に自殺を考えた事がありますが、なんとか乗り越える事が出来ました。
自殺を考えている時は人の言う事って耳に入らないんですよね。
結果自分次第なんですよね…自殺を乗り越える事って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きてればいいことがあるという希望が少し持てました。
こうやって時々相談することで心が楽になります。
死にたい死にたい言って結局先延ばしにして…その繰り返しでした。
どーせ生きると決めたなら、1秒でも笑って暮らしたいもんです。
私が死ねば両親は過去自分たちが不仲だったことを悔いてくれるでしょうか?
私が死ねば両親は私の葬式を機に仲直りしてくれるかなあ…。
もう普通の家族には戻れない。
母は父の悪口ばかり。
父は母の悪口ばかり。
でもお互い離れられない。
私はそんな両親の姿を見て辛かった。
願掛けもしましたさ。私が変な格好すればいいことあるんじゃないとか考えて高校では文化祭参加しなかったしわざとデブで居続けた。でもいいことなかった。
教えて!gooで質問立てれば変なじいさんに「デブ」と書かれる。
160cm46kgのどこがデブなんだよ。
やっぱりこの世界ってどこまでいっても批判してくる奴がいるんだなあって痛感しました。
その不当な批判をいちいち真に受ける私は人生疲れて当然やな。

お礼日時:2011/11/22 21:15

原因は全員にあります。


「周囲だけが原因である」ということは、基本的に無いと私は考えています。
斯く言う私は学生時代に自殺未遂を起こしましたが、
起こす前も起こした後も、考えは変わりませんでした。


>>自殺についてどう思いますか。
「自殺について」であれば、
最低最悪の『逃げ』だと思います。

きっと日本はこれから何人も首を吊ったり、
電車のホームから飛び降りたりすることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして?
自殺したら最低最悪なんですか?
それを自殺しようとする人が聞いたら悲しむかもしれませんよ。
自殺したいと思う心、さみしいって叫んでるでしょ?
自殺したいと思う時に人生楽しいですか?そんなわけないと思うんです。
なんで私はこんなに寂しいんですか?
どうして私は感情が希薄なんですか。
どうして私は私じゃない気がするんですか。
どうして私は死にたがるんですか。
どうして私は食べ過ぎるんですか。
どうして私は私じゃなくなりたがるんですか。
私は何も劣ってない。普通だよ。
なのに私は自信が持てない。
大して私、頭悪くないでしょ?
なのに私を批判する奴が跡を絶たないんです。
私は頑張りました。なのに褒めて貰えなかった。
私はいったい何のために生きてきたんだ?

お礼日時:2011/11/22 21:03

ただただ


もったいないなぁ‥
と思うだけで、
家族や友人、親しい人でなければ
特に止めません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「人生楽しいことがある。楽しいことがあるのは時間があるということが前提である」
それに対して(時間があるということに対して)「もったいない」と思うのでしょうか。
勉強好きなんですよね。受験勉強は嫌いだけど…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/22 20:57

質問の真意がよく分かりませんが、あなたの周囲にあったことを


「世間の全てがそう思っている」と見るのは違うように思います。
また、年齢云々はこの際関係無いのであえて触れません。

たしかに、私自身知り合いや身内で無い限り、誰が死のうと
あまり関心が無いのですが、少なくとも「敵では無い」です。

ここで質問されたということは、もっと「真意」があるはずです。
それを聞かせてください。但し、期待されるような回答では
無いかもしれませんが、それを参考として受け止めるのも大事ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに世の中優しい人はいます。
だけど私が憎むのは私が嫌いな人や私をいじめた人です。
そいつらに復讐したくて私は死にたいと思いました。
そいつを殺すことはこわくてできないから自分を殺したいと思いました。
他人を殺すのは面倒です。犯罪だし、その他人を愛する人に迷惑を掛けるから。
でも私が死ぬのは比較的簡単です。私を愛してくれる人もいます、そういう人を悲しませるかもしれないけど、私が死ねばその人が悲しむ姿を見なくて済みます。

お礼日時:2011/11/22 20:55

自殺。



未遂ではなく本当に死んでしまったのなら

私は、その人の『心の寿命』だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の寿命ですか…。
僕もう長くないんです。
肥満になる前に死ななきゃ…。
口の中にライターで火をつければ食べ過ぎなくて済むかなあと思ったんです。
こういう場所でしか弱音が吐けない…。
このサイトの存在に感謝します。

お礼日時:2011/11/22 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!