中小企業の働き方改革をサポート>>

本棚に入らない漫画はどうすればいいですか?

他に、部屋の掃除を したいのですが、どうすればスッキリ綺麗しますか?
あまり物を捨てたくなくて、いままでもあまり綺麗になりませんでした。
困っています。

テレビ、CD、本棚、ベッド、タンス、机、こたつ、棚、パソコン、Wii、鞄掛け、など、沢山合って…
でも、自分の部屋以外に置く場所がないです。

これは分かる方だけで良いので、良い置き方教えてください(ニッコリ)

部屋のかたちはしかくいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

上手い収納などの書籍があります。

共通しているのは、出入り口のドアの上の空間は
大概空いているという事です。そこにラックを設置するのも一つの手段かもしれません。

まあ、その場しのぎでしかないでしょうがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/21 23:08

自分もできてやしないけど・・・


本は判型ごとに分け、著者、シリーズ、出版社など自分の好みに並べ、箱に収める(背表紙が見えるようにする、内容物のリストを貼るなど)。しまいっぱなしにしたくないなら、引き出しやすいように工夫(たとえば文庫をティッシュ箱に立てて、それをいくつかならべるなど)。
数が多くなければ本のサイズにあった収納ケースを買い、入れて積み上げる(地震などでくずれても堕ちてきてケガをしない程度の高さで)。
続きが出たとき入れられるスペースを空けておくと、入れる場所が無くて・・・と整理できなくなることもあまりないでしょう。

取り出しやすいように配置する、下の物を取り出すときに上の物を仮置きできるスペースは空けておく、よく読む物は本棚に、読む頻度が落ちた物は収納へ・・・こまめに移動させる。

完結した、読むのを止めた、続きを待ちつかれた作家、シリーズの本は売り払うことも考える。
やはり物を減らさないと片付けるにも限度があります。

CDは本棚かなにかの一部で収まる程度ならそのまま立てて並べればいいけれど、そうでないなら棚の中にラックを作る、別のラックを立てるなど。

とりあえず、断捨離以外で片付けようというなら、物を置く場所は決める、決めた場所に収まらないほど物を増やさない(あふれるなら処分を考える)。
タンスの一部をほかのものに使うのは、最終手段で(あまりお勧めはしない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/21 22:13

こんばんは!


押入れがあれば押入れにしまう。
カラーボックスを買い収納する。
取っておくのならばこの方法ですか。
一番はやはり、捨てられるか売られた方がいいと思います。
それか、少しお金はかかりますが、レンタル物置を借りてそこに収納なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/21 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミックを「え!!そんなに持ってるの!?」って何冊?

子供の頃から漫画好きで、高校生ぐらいからコミック派になりました。以来買い続け、売るのも捨てるのも嫌なので増える一方。そんな話をすると、「どのぐらい持ってるの?」と聞かれますが、すでに言えない数になっているような気がして…。
なので、漫画好きな人の「え!!そんなに持ってるの!?」と言いたくなる数、漫画は普通に読む人にとっての数はどれぐらいですか?
読まない人、嫌いな人の回答はご遠慮ください(参考にならないので(((^^;))

Aベストアンサー

漫画好きに該当する者です
確実に驚くのは1万冊以上だと思います
自分も普通に3000冊ぐらい持ってた時期がありますから
5000冊ぐらいだと自分の知人にいそうなので驚かないかも

漫画を普通に読む人だったら、1000冊ぐらいで驚くと思います
少なくとも3000冊って言えば普通の人で驚かなかった人いないかも


人気Q&Aランキング

おすすめ情報