プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の昼休みについて質問です。
私の職場は一人きりで働いてます。他の職員とお話できたらいいんなと思い、上司に相談したところ、
他の部署で昼休み休憩していいとのことです。でも、もし今  更その輪の中に入るのは気が引ける気がします。その輪の中に入ったら、ただぼーっとしそうで何こいつと思われるかもしれません。
せっかく上司にも相談してまでして貰ったことですが、どうすればいいのでしょう?

(1)皆さんならどうしますか?

(2)相談した上司は何て思われたでしょうか?

(3)他部署に行き輪の中に入る際に、何て言えばいいのか例文を教えて下さい。

(4)その輪の中に入ったらどうすればいいのでしょうか?もしその中に入ったら、上記のようにぼーっとしそうです。他の職員は皆年配ばかりで話題が見つからないかもです。

(5)もし他部署の輪の中が合わなくてまた一人きりで昼休み過ごすようになり、上司に他部署に行かないのと言われたら、何て言えばいいのか例文を教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (2件)

それもひっくるめて上司にご相談するのも

ありですよね。
人生経験豊富な上司の事でしょうから
いいアドバイスが貰えるかもしれないですよ。
    • 0

こんにちわ^^

私の拙い回答で参考になるかわかりませんが…。

1、私なら一人でお昼食べます。弁当を持ってくるなどして。
  ダイエットにもなるのでいいかなぁ(笑)皆で食べるとどうしても必要ないものまで
  食べてしまうので。

2、とくに何も思ってないと思いますよ。

3、入るときは「ここ開いてますか」とか「お昼ご一緒していいですかー」とかで
  いいと思います。
  あと、日ごろからも声掛けしているといいかもしれませんよ。
  朝、挨拶をするとか、天気のこととか^^

4、その方たちの好きそうな話題がわかればその話題を。
  わからなければ、「最近寒くなってきましたね!暖房何使ってます?」とかかな。

5、「資格取得のため勉強を…」とか「借りた本を家ではなかなか読めなくて」とかかなぁ。

参考になってなかったらごめんなさいね。

• 0