プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職して1ヶ月と2週間。
研修やら休みやらで実際その部署(6名内2名パート、全員40以降)で働いてるのは1ヶ月くらいです。

福祉法人で50名程度、ほとんどが1年更新の嘱託社員(フルタイム)で働いてます。ちなみに私もです。(フルタイム)
12月に勤務の意向調査みたいなのがあるようです。

その職場が皆さん悪い人たちではないけど変な家族感(ちょっと独特?)があり、とても息苦しく、よほどわたしが切り替えない限りはおそらく今後も悶々としたまま輪に入れず働き続けていくと思います。

ちなみに私の前の女子2人(アラフォー、アラカン)は超仲良しでちょっと声かけると「え?」みたいな顔をされへこみます。

そういえばチームで協力しあって働いてますみたいなこと面接でいってました。。
入ってわかったのは、相当その働き方がきついです。
身内で喋りあってて入れないみたいな。

最近分かったのは、前任は体調不良で休みが続きいきなり来なくなったようです。何となく分かりました。。

前任がそういう理由なので、一度職場環境がきつすぎることを相談しようかと思うのですが、この場合誰に相談したらよいでしょうか?

・自分の部署の主任←上司になります。
・主任の上司←課の部長になります。別フロアで働いているので私の働き方はあまり分かっていないと思います。

正直上司とは話が合わなさそうなので、部長にいきたいのですが、順番間違えてますでしょうか?
ますますひどい方向に進みますでしょうか?

A 回答 (3件)

会社では順番が大事だと思います。


気まずい思いをしない為にも順番通りでご相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0

ですね、順番を飛び越すと揉めます。



身内で喋りあってて入れない空気は、
最初の印象で打開できるかできないかで
決まりそうなので、合わないと思ったら別の職場へ。

確認としては、
・そもそも、その輪に入りたいのか?
・あなたが気持ちを切り替えることはできるのか?
・何を相談しようとしているのか?
キツイという不満はただの文句に聞こえるのでは?

つまらなければ転職が良いと思います。
上司と部長も、まだ入って1ヶ月の社員の
味方にはなかなかなってくれないかもしれません。
    • good
    • 0

言うなら主任でしょうね、順番的に


埒が明かないならその上
なのですが、どの道言っても変わらない感満載ですね→あの人たちに仲良くするな!って話でしょ?そりゃ無理でしょうよ
環境(他人様)は変えられませんよ
私なら自分が変わりますね
たかが1ヶ月で出来上がった輪の中に入れると考えるのが大間違い
ちょっとずつ入ってくしかないと思いますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!